巣作り6日目

4月30日(月)🌂のち☁️のち☔️

曇りの間に10kmランニング🏃

これで今月も計 100kmラン達成🏃🎉

 

さて、ランニングとツバメのことしか

書くことがなかった2024年4月も

今日でおしまい。

早かった〰️💦

なんで毎日こんなに早いのか💦

 

はい、ツバメちゃんが

いるからかも知れません🐦️

今日は巣作り6日目。f:id:magichour-js:20240430183830j:image

少しずつだけど

順調です🍀

きれいになってきました。

今日もお昼過ぎには

作業を終えていたみたい。

2羽が留守の間に

写真を撮りにいくのだけど、

土の中に監視カメラでも忍ばせてるのか、

私が手を伸ばして写真を撮っていると

必ず2羽が大急ぎで

帰ってくるのよさ。

なんなんだ!

あ、でも、これは、

以前の大家さんちの車庫でも

同じことがよくあった。

届かないのに巣に向かって

手を伸ばしただけで

「何してまんねん!」って、

プイプイがすぐに舞い戻ってきてた。

いったい、どこから見てるのか、

どれほど感度の良いアンテナを

張っているのか、

とにかく、ツバメは(他の鳥も?)

ものすごい能力を持ってる気がする。

 

よーし、それでも仲良くなって

写真をいっぱい

撮らせてもらいたいものです🐦️❤️

明日からの5月、

光り輝く月でありますように。。