2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月ばいばい✋゛

4月は疾走! 今年の4月は めちゃ早かったなぁ。 何かが起こったわけでは ないけれど。 新緑が キラキラ輝いてます☆ やっぱり晴れたら気持ちいい(*´∀`)♪ サクラ? …じゃないかな。 4月の省吾さん♥️ 今月も MOVIE に、新しいCD 情報に 新しい「歌 詩集」情…

サクラを想う日

タイトル通り… サクラを想って想って… 触れたくて 抱きしめたくて…こんな日が 時にやってくるんですね(ノ_・,) 辛くて たまらなくて… でも、 逃げずに ちゃんとサクラを想いました。 文字起こしのお手伝いの最中、 休憩時にサクラの写真を 見てしまったから…

空の青と 海の青

まずは 久々の 新しい太陽~o(^o^)o 日の出が最近は早いもんだから なかなか拝めていませんでした。 花粉は終わったけれど、昨日から 風が強くて 車はドロドロ~ 空気は澄んでます。 空~(^○^) 海~~(^ー^) 浜辺を歩くと 波の音に癒されたよ(*´∀`)♪ 振り向…

23日から~(; ̄ー ̄A

あたふた(^^;)(;^^)アタフタの"アタ"と"フタ"って、 どんな意味があるんだろうな? はい、そうですか、 23日は川原に行ってたんだって あとで写真を見て思い出しました。私にとっては ブログより 写真そのものが 日記かな~。 気分良く散歩に出かけてみても …

少し おサボり(笑)

気づけば五日間、サボってました22日の空は、すんごく美しくて 写真を撮りすぎました。 なぜか、写真を撮りすぎると ブログをサボる傾向にある自分… なぜでしょ。 ひとまず22日の写真をペタペタします♪ 暑くて また海までドライブ そして お散歩 じわっと汗…

ソロデビュー45周年

浜田省吾さんのことです。本日4月21日が 記念日です。 おめでとうございます。今朝…省吾さんサイトで 省吾さんに伝えました。 省吾さんという人は、 これでもか、これでもか…って、 惜しみないサービスを いつもファンのために して下さいます。だから、こ…

花粉症…終わった?

アレルギーの薬を昨日からやめました。うん、大丈夫な感じ(* ̄∇ ̄*)vちょうど紙マスクが暑くなってきたし、 そうそう、この感じ… うんうん、鼻がスースー涼しい感じ(笑)。…ってことで、 2月から2ヶ月あまり続いた 2021年の花粉症も クリアーしました。 ふ…

十七回忌法要

義父が他界して16年目の4月…今日18日(日)、 十七回忌法要が行われました。十三回忌では義弟家族も参列して 法事の会食も賑やかでしたが、 今回は にっくきコロナ禍!三人だけで お寺さんに出向いての 法事となりました。その後、時短要請や アルコール提供…

れーこちゃん♪

4月16日(金) 悪友であり、 魔のトライアングル時代の仲間であり(笑) とにかく…家族以上に家族のようであった 親友のれーこちゃん(仮名…(笑))の 55歳の誕生日でした。 毎年 必ず一緒にお花見をしていた彼女…。だから桜の花が咲くたびに 「れーこちゃん、桜が…

長い坂道の向こう側

7.5 kmぐらいランしてきました。いつもの 歩くより ちと速いぐらい、 …ってスピードを、 更に もう少し速いぐらいに スピードアップしてみました。それだけで、めちゃ しんど(´д`|||) …で、坂道も挑戦しました。 省吾さんの新曲… もう だいたい歌えるし、 …

after~

何の after かと言いますと、 桜の花の after です。つぎは、葉桜さん いらっしゃ~い♪ ですね。まずは、昨日・一昨日の雨に打たれても まったく へこたれなかった 八重桜ちゃん。"八重"と勝手に読んでいますが、 本当は 何枚の花びらに 包まれているのでし…

夕焼けを追いかけて~

昨日の夕方、午後6時30分頃… 車を移動しようと駐車場に行くと、 うわっ! (°▽°)! 西の空が赤いよ~迷いましたが、 アクセルを踏み込みました! "花火" じゃないよ(笑)はい、夕焼けが見える場所まで…車で5分ほどだけれど、 それまで 全く西の空が 見えない…

やっと晴れそう?

二週連続で、激しい雨に 降られちった 日曜日。明日は なんとか晴れそうな…? はい、昨日からの写真をペッタペタと 貼り付けておきます。 特別な写真は ないんだけどね… せっかく撮ったからね…という そんな ちっぽけな思いから~ 4月9日(金) 昨日も今日も…

お誕生日☆

4月8日(木)今日は省吾さんの港で出会ってから 15年 仲良くさせてもらっている さくら。ちゃんのお誕生日です。 最近は 仕事が忙しいようですが、 体調に気をつけて 無理だけはしないでくださいね。 今日からの1年間も また、 ラッキーなこと、ハッピーな…

生きていれば…

4月7日(水) 今日のタイトルは…サクラのことを書いてくれた お友達の昨日のブログタイトルを そのまんま真似っこさせてもらいました。 生きていれば… サクラは 昨日19歳でした。 ものすごく長寿なわけですが、 残念ながら 19歳の壁は厚く高いもので、 乗り…

この新しい朝に☆

今日は3週間ぶりのランニング。 もちろん! 口ずさむ曲は、ア・レ! 省吾さんの『この新しい朝に』です。 前回 走ったのは、 サクラが いなくなって九日目。 …だったかな?すでに省吾さんの新曲が 配信リリースされていました。 私は 望んで のぼり坂を走り…

懐かしの場所へ

懐かしの場所へ……なんて言っても 何日か周期で タツと通う散歩道ですが… 先週は 月曜からほぼ一週間、 黄砂に悩まされました。昨日の雨は 桜の花を いっぱい散らしてしまったけれど 宙を舞う 汚れた空気も洗い流してくれました。空気が澄んで 気持ち良い月曜…

うどん

昨日はニト○に行ってきました。 道中 寄った うどん屋さん。とろろうどん 夫が頼んだ うどんは メニューに 「とろろ(こんぶ)うどん」と書かれてあり、 私は「とろろと こんぶ」ってことで、 山芋のとろろと 昆布のとろろ 両方がトッピングされた うどんを イ…

4月3日 春が来た♪

春が来た! 田植えが始まるんですね~♪ はい、朝イチ散歩 金網の向こう側 蕾のアフター! 綺麗に 咲いたね♪ 義母の庭に咲いた花ちゃん もこもこ(*´∇`*) 何年か前に 台風で被害のあった 桜並木の一本 綺麗です。 れんげの花ちゃんも咲き始めました♪ 花と蝶々…

ほぼ満開の桜の花ちゃん

満開~\(^o^)/ 今日は車にタツを乗せて 海まで。 なかなか迫力のある波でした。 暑かったので、ほとんど松林の中を 歩きました。 浜だいこんの花が きれ~♪ 以前のゴン太の散歩コース♪ 懐かしい桜の花ちゃん達。美しいです。はい。 夕散歩 ほぼ満開の花ち…

4月の始まり 始まり~(・o・)

4月の新しい朝。 はい、4月1日の太陽~ o(^o^)o 黄砂の置き土産。 空は霞んだままです 暑い日で、 タツは飲み水を求めて用水にドボッ☆ 昨日、買い物で長距離運転。 おひとり様 カレーハンバーグ (*´∇`*)♪ 美味しかった~♪ 咲いてきたよ~o(^o^)o 満開ま…