2023-01-01から1年間の記事一覧

卯から辰へと

2023年の卯の今年、 お陰様で わたしは還暦を迎えました。 2024年は辰の年、 省吾さんは年男さんですね。 めちゃ綺麗な色~✨ さて、きたる年は 何が待っているのか。 今晩 眠りについたら 明日は もう"来年"だけど… 今からワクワクしています。 輝ける1月に…

12月29日~\(^o^)/❤️

浜田省吾さーん、 お誕生日おめでとうございます。 何歳になっても 若々しくて お元気な省吾さんのことを 大好きです( 〃▽〃) お身体に気をつけて ずっと 歌いつづけてくださいね。 そして これからもつづく ソングライターさんの旅に いつまでも お供させて…

ジュークボックス♪への招待状

9月からスタートした 我らが省吾さんのアリーナツアー。 今年はファンクラブでの抽選にはずれ、 仕事のこともあったため 一般販売にはエントリーしなかった。 今年は省吾さんに会えない年なのだと 割りきって、 自分が決断したはずなのに、 その後…申し込ま…

名 刺

ワンコの散歩が職業のようになり それ以外は すっかり コタツムリ化していた この数年。 今さら働く気などなかったし、 この数年の悪体調からして 働ける気がしなかった。 なのに、突然 降ってきた。 昔 昔、支局の記者だった人からの 突然の依頼の電話から…

子どもの居場所

株式会社CAMPFIRE からのメール。 あなたの支援したプロジェクトが SUCCESSしました! クラウドファンディングCAMPFIREを ご利用いただき、 誠にありがとうございます。 あなたが支援者になったプロジェクトが 目標金額を達成しSUCCESSしました! …とのこと…

Merry Christmas!!

いつも頑張っている貴方へ 素敵な夢を・・・ 1週間後の今日は、2024年。 今年を締め括る1週間… まずは… んーーー、 まずは、 ♪(*^o^)/\(^-^*)☆

運動不足

めちゃ運動不足の私。 ゴン太とタツがいる頃は 休むことなく毎日毎日 歩いていたのに。 今日は寒くて迷ったけど、 暑いよりマシだから歩きました。 タツとの思い出の海まで。 8300歩ぐらい歩いたかな。 気持ちの良い空と海~\(^o^)/ 花を終えた 花 今日見…

夕焼け

昨日の夕方… 4か月ぶりに動物病院へ。 ワンコのコロちゃんには 会えなかったけど、 奥様と再会でき、 少しだけど近況を話し合えた。 馬が合う人だから、 彼女と会えたことで 気分も良くなる。 人間関係って、不思議だ。 人に会うことで イヤな気持ちになる…

77年前に…

77年前の今日… 太平洋戦争終戦の翌年の 1946年12月21日 午前4時19分に 南海大地震が起こり、 私の今住んでいる漁師町も 津波の被害を受け、 85人の尊い命が失われた。 その絵本が ↑ これ。 作者の飯原一夫さんは 今年の7月に亡くなったそう。 私は要約筆記…

イチローの話

先週… 仕事のことで打ちのめされて なんだか、本社の人達みんなが 自分の敵のような気になってきて もう、やってられへんわ! みたいな気持ちになった日に Rちゃんに「慰めて」と電話した。 その時彼女が話したのが イチローの話。 あれほど野球のために ス…

12月も後半☆

昨日… 日曜日の午後、 夫さんとドライブがてら市内へ。 年越し用の買い出しに。 ついでに夫はランニングシューズを 購入したのだけれど、 スポーツ用品店のスタッフによると、 マラソン人口が減っているみたい。 確かに…コロナ以前は 人気の大会だと、エント…

忘年食事会

要約筆記の仲間11人で 忘年会という名の 食事会をしてきた。 2200円のコース料理を なんと! 500円で食べられるということで みんな、ワクワクしながらお店へ。 まずは、お水で乾杯 そして、お料理♪ 実は、先日も義母の誕生日祝いに 訪れた店。 美味しゅうご…

やっぱり おばちゃんσ(^_^;)

今週…とうとう心が折れた。 "折れそう"…なんてもんじゃない。 ボキッと痛々しい音をたてて 真っぷたつに折れたのだ。 (またまた仕事で) 夜、一度は眠りについても 3時間で目が覚め、 …と同時に涙がぼろぼろこぼれ落ち、 朝陽が昇るまで眠れなくて… 起きて新…

むかいのゴンちゃんの散歩

結局、散歩は見送りました ゴンちゃんママと昨日話をして おやつだけ やりに来てあげて… ということに落ち着いたわけです。 今、もう1人、 エサやりを頼まれているAさんと エサをあげに行ったんだけど、、、 …だけど、食べない。 なぜかと言うと、 うちの…

マジックアワーを

見逃した❗️ いや、ちょっとだけ見られた。 夕方むかいのゴンちゃんに おやつをあげに行ったついでに 近くの小学校の校庭で歩け歩けを していた。 途中で実家の姉から電話があり、 喋りながら歩け歩け ε=(´・з-) 気づけば6000歩ちかく 歩いていた。長電話〰️ …

夢実現プロジェクト🍀

先日(土)、要約筆記に行った時に もらってきたチラシを 今日ようやくチェックした。 おそっ❗️ 机の上には口を開けたままの ノートパソコンが2台、 土曜日からずっと 居座っているからね。 日に日に持ち帰る紙類は もう、ぐしゃぐしゃ これ、どうすんねん…て…

母の米寿祝い

義母は今日、 88歳を元気で迎えた。 人生100年時代に突入したとはいえ、 実母は83歳で、 実父は77歳で、 義父は74歳で、この世を去った。 そう考えると 88歳まで生きられるということは 特別なこと❗️ すごいこと❗️ 超おめでたいこと❗️✨ ということで、明るい…

楽になった言葉

昨日の夕方、 西の空がきれいに夕焼けた。 ゴン太との散歩道まで走り、 急いで空を撮影する。 相変わらず、目に映る通りに 写真は写ってくれない。 ため息だらけの11月の昨日が過ぎて、 12月の今日が始まった。 今日も朝からなんだかバタバタ。 お昼前、落ち…

むかいのゴンちゃん

ゴン太ではなく、 女の子のゴンちゃん♪ 賢くて、ちょっと凶暴で とっても可愛いゴンちゃん。 おやつを持っていくようになってから ヴ〰️〰️って唸らなくなったけど、 手ぶらだと、ヴ〰️〰️って唸られる。 ゴン太が一緒の時には 頭を撫でさせてくれたのに。 …

しろくまピース

なんとなく… 4年前?に録画していた しろくまピースの特番を再生してみた。 ピースの二十歳の誕生日を 記念して撮影されたもので、 ピースの母親となって 人工哺育をしてきた飼育員の 高市さんや ご家族の秘話などを 盛り込んだドキュメンタリー映像。 これ…

気分を上げよう!⤴️

昨日は、午前中 要約筆記のリハーサル、 午後からも別件講演の要約筆記。 お弁当付き という日だった。 …が! ( ̄0 ̄;)、 最近多いのよね、 "………が、"というのが。 (But……)ね。 昨日、家を出ようとした9時20分、 電話があり、 要約筆記じゃなくて、 仕事を…

諦めない私

省吾さんのアリーナツアー。 一度は諦め、 だども諦めきれずに トレードに挑戦した私。 だけど… 毎日行われる抽選で 当たる気がしなくて 早々と諦めてキャンセルした私。 …が、 やっぱり諦めきれずに またまた再再チャレンジ。 今度はステージサイドを選択。…

高知へと

ちょうど1週間 この1週間は、生きた心地しなかった。 それでも なんとか復活中。 一昨日までは、 大きな病院を受診しよう…って 夫と話し合っていたのに、 気分転換に高知までドライブして 青空の下、深呼吸をしてきたら 信じられないぐらい 良くなってきた…

今夜こそ!

"気を紛らす"ことに挑戦中… アジアプロ野球 チャンピオンシップ2023 を観戦しつつ、 めちゃ大声で応援したり、 スマホを見てみたり。 苦しい時には、じっくり スマホを見る余裕なかったもんね 3日前…火曜日の夜に もずくを食べていて むせてしまい、 それが…

我が心の省吾さん❤️

会報241号が届きました。 省吾さんの会報が届いた日は 2ヶ月に一度のプチ祭りですよ 記事を読むだけじゃなくて、 1日中手に取り 何度もページをめくっては じーっと眺めてニヤける日。 とっても幸せな日なのです。 省吾さんが「俺にも届いたー」 と猫ジャ…

やっこそう

今日の新聞に 「愛らしいヤッコソウ」 と掲載されていた✌️ さてさて、 私も自分が会ってきた キュートな やっこそうのことを 書こうっと o(^o^)o やっこそうは シイの木の根っこから栄養を吸って 生息する一年草の熱帯植物。 その "やっこそう" の生息する北…

そうそう、

昨日はランニングをしてきた。 8km走ったぜよ( ̄^ ̄) 実は明け方の夢の中でも ランニングをしていたのよね。 それが、室内だったり、 階段があったり、 野外だったり、 いろんなコースなんだけど、 どれだけ走っても まったく しんどくない! 夢って不思議(…

今日の仕事と 一昨日のゴンちゃんと

今日の仕事場は… お花見の時にしか 行ったことのなかった 妙見山 ここは、パワースポットだと 近所の人が教えてくれた。 この季節に まだサツキの花が❗️ 何をしに行ったのか、 メインの写真を載せられないのが ちと残念だけど…、 いつの日か 思い出したら載…

日本一( ノ^ω^)ノ✨

昨日は、まずピッチャーが 青柳選手というのに 「おぉっ…」って驚きから始まった。 決して調子の良い状態では ないだろうと思っていたから。 しばらく出番もなかったし。 ただ、前日に敗れた試合では 「流れを変えるために 青柳が投げたらいいのに」って 夫…

阪神タイガース

アレのアレ、 やっちゃいました。 ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! \(^o^)/ ♪ヾ(●´∀`●)ノ 阪神タイガース おめでとう~\(^o^)/ 今年一年 ありがとう~( ;∀;)✌️