しろくまピース

なんとなく…

4年前?に録画していた

しろくまピースの特番を再生してみた。

ピースの二十歳の誕生日を

記念して撮影されたもので、

ピースの母親となって

人工哺育をしてきた飼育員の

高市さんや ご家族の秘話などを

盛り込んだドキュメンタリー映像。

 

これは、まだ歩くことのできない

小熊ちゃんだった頃のピース。

 

これは…

2009年1月、初めてとべ動物園

ピースに会いに行った時。

感動して泣きそうだった私( ;∀;)

 

これが、今観た特番。

ピースの番組は、ずっと

欠かさず観てきました。

 

そして…

高市さんのピースへの思いや

愛情に触れるたびに

胸が熱くなり、

なんだか切ない気持ちで

涙が出てきます。

何度見ても、泣けてしまう(ノ_・,)

 

12月2日がピースの誕生日。

今年はなんと24歳を迎えるみたいです。

もう少し近ければ

私もお祝いに

駆けつけたいところなのに…。

 

ホッキョクグマの寿命は

30歳ぐらいと言われているらしい。

ピースはもう小熊じゃなくて、

シニアの域に入っているよう。

高市さんや高市さん家族、

動物園のみんな、ファンのみんなに

愛され続けるピース。

私もずっと大好きだよ、ピース。

 

1歳でも長く、

穏やかに、 幸せに

暮らせますように。。