2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

およろこび♥️

なんと! 先日 帰省した姪っ子ちゃんの 吉報が入りましたよ! お正月の時点で、 今お付き合いしてる彼氏と 2月から一緒に暮らすことにする …との報告は受けてました。 だけど、入籍はたぶん今年中に… ってことだったから それほど気にしてなかったんだけど…

冷たい 曇りガラス✨

昨日も今日も凍りついてました。 …タツの飲み水。 前にも写したけど、 今回も氷を撮影したもんね。 昨日の曇りガラス なかなかの透明度☆ タツ、かわいいよ(*≧з≦)♥️ もう一つのガラスは透けてた。 今朝の曇りガラス タツが見えにゃい 今朝の方が昨日より氷が…

今季最強寒波到来! …か。

「10年に一度」の寒波が やってきているとのこと。 大雪災害が発生するおそれ…ですって。 警報級の暴風雪ですって。 四国の右下地域は いまはまだ寒くないんだけど、 あと2時間もすれば0℃予報! (゜ロ゜ノ)ノ そして明朝は-5℃予報。 (うちの町ね) 2年前…

「ON THE ROAD 2022」完走!

省吾さん、 お疲れ様でした! 昨夜の大阪フェスティバルホールにて、 2022年ホールツアーが幕を閉じました。 『SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show"EVE"』 それはそれは、 貴重なコンサートでした。 相変わらずの コロナ禍がつづ…

お祝いラン~🎉

昨日、 今年3度目のランニング。 しょこちゃんバースデーの昨日は、 少し冷たい空気が心地よい快晴☀️ だったから、最高のランニング日和♪ ってことで走ってきました➰ だけど 先週月曜日から 走ってなくて、 10日も空いてしまったから ちょっと 疲れてしまっ…

お誕生日💐

しょこちゃ~ん、 お誕生日 おめでとうございます✨ 今日はケーキを買ってきて モグモグしちゃいましょうかね♪ それから… ワインも飲んで おめでたい夜に 便乗させて もらいますね~\(^o^)/ しょこちゃんは… 仕事を頑張りつつ… お母さんの介護、お手伝いを …

ON THE ROAD "FILMS"

1月11日、とっても"いい"日に 入ってきたビッグニュース! 1988年8月に開催された 野外ライブ at 渚園 の映画化! はい、昨日は久しぶりに "FILMS"を鑑賞しました。 35年前の省吾さんに もうメロメロで〰️す(//∇//)(笑) 二十歳の時に省吾さんの音楽には 出…

野外ライブ!

今夜…すごいニュースが入ってきた! なんと、省吾さんの35年前の 野外ライブが映画化されるって! キャー!!!!!! \(^o^)/♥️(*^o^)/\(^-^*)⭐️ 町支さんのお誕生日から 上映されるようです。 うわぁ~い、 鼻先にニンジンが ぶら下がったよ~\(^o^)…

ファイト!

中島みゆきさんの「ファイト!」を いろんな人が歌っているのを 最近 YouTube で よく観ています。 …っていうか、聴いています。 特に みゆきさん本人が歌うのが 心に深く突き刺さる この頃。 TVを録画してるのか、 前半は音声が悪いけれど… ↓ https://youtu…

初ラン ε=ε=((( ̄▽ ̄;)

体重が1㎏ 減少していたのは、 省吾さんのコンサートに 行ったあとのこと。 それまで、どんなに走っても 1グラムも減らなかったはずなのに でも、省吾さんに会う頃には お腹回りが スッキリしている 気がしたから、 きっと気合いで体重減少に 成功していた…

一月三日✨

穏やかな初春の陽射しが 暖かく感じる三が日でした。 そして、今日…一月三日は 亡き長兄の命日… 心臓を病んで、14歳で他界した兄。 亡くなって60年にもなるんだ。 その兄が見守ってくれているのか、 弟妹の私たちは、 いろんなことが起こりながらも こうして…

2023年1月1日 日曜日

あけまして おめでとうございます 2023年の幕開けです。 今年も世界情勢が 気になるところではありますが、 どうか穏やかな日々が続きますように。 わが家は 義弟家族4人と新米ワンコが 帰省して、賑やかな元日を過ごしました。 朝は静かに 輝かしい朝を お…