2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お花ちゃん達

梅の花? 先日は メジロが枝に とまってました。 久々に ソテツ ソテツって 花 咲くの? 桜の花が 早々と 道端の さくら草♪ うちのボケの花 σ(^_^;)? こちらもボケの花 σ(^_^;)? 野の花☆ うちの可愛いサクラ サクラさん、 この2~3日は カリカリだと3粒ほ…

カレーライス♪

一昨日 24日、 夫さんが ちょっとした処置を 受けるために病院へ。 優しい私は 運転手&付き添いをすることに。 かなりブツブツ言いながらだったけどね(笑)…で、 朝から食事抜きの夫さんを 病院に置いてから、 長時間 待たなきゃいけないので、 待ち時間を利…

雨降らずとも、地 …かたまる (;^_^A

2月23日 天皇誕生日昨日は2月とは思えない 初夏の陽気で、暑い一日でした。美しい夕空・夕雲を見上げましたが 昨日は またまたカメラを持たず… ガックリ(´Д`|||) しかーし、 今朝…美しい朝焼けに出会えました♪ タツに会いに行く時には、こんな雲が! わん…

二萬円~!(゜ロ゜ノ)ノ

銀行のATM の駐車場に入ったとき、 ATMから出てきた一人の女性。 私と同年代かなあ~。私が車を駐車させて 車を降りるのと ほぼ同時に その女性は車を発進させ 駐車場から出ていった。さて、 自動ドアが開き 手にシュッシュをして スリスリしながら ATM に向…

今日のサクラはん♪

昨日の寒さには及びませんが、 今朝も かなり冷え込み、 午後からも思ったより気温は上がらず 暖房器具のお世話になりっぱなしです。 そんな今日… よそ見 のサクラ この角度から見れば… サクラも鼻低いじゃんね。 サクラ "も" …というのが味噌ネ σ( ̄∇ ̄;) サ…

花粉の季節 再来 =3

ぅぅ~っ 昨日の写真と思っていたら、 ちゃう、ちゃう、(←訳:違う、違う) 二日前 雨上がりの朝の空です(^^; わりと たっぷり降りましたから、 空気は澄んでいます。 花雫 花雫 可哀想に…びしょ濡れやん どんより雲から青空が… 青空が広がっていきます。 気…

ハート雲

これは昨日の 日の出 省吾愛 と言いたいところですが… この空は… ハートのようで ハートでない、?(* ̄∇ ̄*)テヘッま、よかと♪ 何があろうと 省吾愛は 永遠に不滅です(^^)v 昨日の朝、 前夜から降った雨が上がり、 その後 晴れてくるものだと 信じていましたが…

今日はサクラ

今朝の空 今日は サクラ いまひとつです。 今日は食欲がなくて寝てばかり…今までは、前足が おぼつかないことが 多かったけれど、今日は後ろ足が… かなりヨロヨロで まっすぐ歩けません。今日はちゅーるを食べないし、 水も あまり飲まず…。 昨日もらった栄…

昨日はゴン太の番

サクラにかかりきりになっていたら、 昨日はゴン太が病院行きに(´д`|||)昨日の朝の散歩で、左前足を痛めたのか、 走り回った後…ずっと引きずりながらの 歩行となっちゃいました。ちょうど、大晦日の寒い朝に 走り回って わたしが足を痛めたように、 ゴン太…

ランニング♪

サクラさん、 食欲が かなり戻ってきました。 …とは言ってもカリカリは ほとんど食べられないので、 もっぱら ちゅ~る系 (^^;それでも、"食べる"という行為は "生きる"に直結しています。 なんでもいいから、食べて 食べて もっともっと元気になってほしい…

サクラ元気です♪

一週間前など ほぼ寝たきりでした。 トイレに行くときと 水を飲みに行くときとだけ、 ヨタヨタしながら なんとか歩けている状態で… こちらもハラハラして見ていました。それが、数日前から 少しずつ足取りがしっかりしてきて、 たまに用もなく ウロウロする…

どこに向かう?

ラッキー朝焼け ラッキー 朝のお月様☆ 今日は 雲が忙しそう… どれどれ、 付いて行ってみましょうか♪ ε=ε=┏(・_・)┛ 雲よ~、どこへ行く? どこ行くの~? 東に向かってる? おぉ… しらさぎ! しらさぎさんも雲に 付いていくって♪ あれれ、巨大鳥雲も飛んで…

今日は元気だ サクラさん♪

2月2日(火)のサクラはん 昨夜から今朝まで雨が降ったせいか、 1日 暖かい日を過ごせた。サクラは昨日・今日と吐いていない。 30日(土)に投与された抗生剤が よく効いているのだと思う。 それに加え、暖かかったからだろう、 久々によく動き、 今日のサク…

2月2日なのに 節分( ̄□ ̄;)!

今日は2月2日。…なのに、 節 分~( ̄□ ̄;)!それも! 2月2日が節分になるのは、 1897(明治30)年以来 124年ぶりですって!( ̄▽ ̄;)ちなみに 節分が2月3日でなくなるのは 1984年2月4日以来37年ぶりだそう。 2月4日だった立春が 今年は1日早まり 2月…

2月1日のラッキー&ハッピー♪

まずは… 1月省吾さんに後れをとってしまいました。 過ぎ去ったカレンダーだから 貼り付けても いいですよね♪2020年12月の省吾さんにも ありがとう~(≧▽≦)を♥️省吾さん…カッコ良すぎるよぉ(//∇//) 昨日は、なんと省吾さん、 ムービーでお顔を拝見することが …

2月 こんにちは☆

2月は優しい朝空からの始まりです♪ 朝焼け… 沈む夕陽を拝むことができず とても残念だけれど、 朝にも絵のような美しい空に出会えます。 昨日のサクラ 表情が…少し辛そうだけど、 オシッコも多くはないけど出ているし、 水分をすごく摂っています。 朝から…