2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング

昨日 ランニングをしましたあ。 6㎞~\(^o^)/ 軽ーい坂道は走ったけど、 ♪この長い坂道の~♪ あの大好きな歌に当てはまる 長い坂道は避けておきましたよ(^-^; 今の私には危険すぎる予感。 はい、みごと…予感的中! 避けて 正解でした。 平坦な道ですら…6…

ゴン太13歳イヴ

まずは たまってる写真から~ 数日前の空です 夕焼けに きゅん これは うちに咲いた花ちゃん これは夕方…眠った花ちゃん 可愛いなぁ。 散歩中に出合った花ちゃんたち さてさて、明日10月30日、 …だったと思うのです。 ゴン太はんの誕生日。 13歳になりまする…

講習会を終えて

今日…無事に終えました~\(^o^)/ …ち、ちかりた(´д`|||) 中学校の総合学習の時間に、 手話講習を1時間、 そのあとで要約筆記1時間。 手話の講師に来られていたのは 地元の聴覚障害のある男性で、 わたしが福祉関係の事務所に いた頃にスタートした手話…

海まで~

朝は寒いぐらいでした。 だからタツは元気いっぱい &歩く気満々~o(^o^)o だから… 海まで行ってやろうじゃないの! …ってことで、 行きは よいよい 帰りは ヨタヨタ(^-^; タツとわたしの そんな散歩道 わたしは似てると思うのよ… 夜空に咲く 火の花に 海で…

副反応と夕焼けと…

4回目のワクチン(オミクロン株BA.1 )を 接種してきた次の日は、 めちゃ寒い朝だった。 そして 半年ぶり?の あの腕痛 いつも かなり痛いんだけれど、 今回も やっぱり痛い 寒いし…散歩が辛い… でも、タツが待ってるから行かなきゃ と、いそいそ出かけてみた…

秋風を感じて♪

今朝は、心地よい散歩でした。 川沿いを歩いていると 厚い雲間から爽やかな青空が覗き、 優しく吹いてくる風が とにかく涼しくて嬉しかったo(^o^)o 「タツ、ようやく秋だね~」って 何度も何度も声をかけ、 ふたりで気分良く ヨタヨタ歩き(笑)。 さて 散歩後…

半袖Tシャツ・短パンじゃ、ちと寒い💦

肌寒い 雨天の金曜日☆ (のち曇り のち夕方には晴れ☀️) 朝、小雨の空をねらい、 雨ガッパでwalking in the rain~♪ 寒いぐらいだから カッパを着ても暑くないし、 歩いていると体が暖まってきて ちょうどよいのよね。 だども…帰宅して部屋に入ると ムーンとし…

夏の終わり

省吾さんの楽曲にも 「夏の終り」という名曲があります。 大好きな曲の1つですが、 1990年6月にリリースされた アルバム「誰がために鐘は鳴る」の ラストに入った「夏の終り」を 当時…聴いた時には、その歌詞に、 省吾さんが引退してしまうのでは、 …と思わ…

熊本 省吾さ~ん o(^o^)o♥️

10月になりました。 1日・2日は、省吾さんは しょこちゃんと くまモンのいる 熊本にてコンサートでした。 われらがしょこちゃんは昨夜の参加で、 今日はもう身も心も十二分に 満たされていると思います。 「いただくものがたくさん…」との しょこちゃんの…