2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月ありがとう(*^▽^*)

6月も幕を閉じます。思えば…省吾さんだらけな それは幸せな 6月でした。心配が続く夏の天候においては… 5月に早々と梅雨入りしたわりに 四国は雨降りも多くなく、 降っても ひどい雨量でもなく、 降らなくて暑い日!と思っても 気温もそこそこまでしか上…

新型コロナワクチン集団接種

本日、1回目 済ませてきました。接種後 三時間過ぎた頃から 左腕が ちと重くなってきて… その時間は家電屋さんに いたのだけれど、 重くなった左上腕が、 次第に痛重くなってきて、 その後…いたーい(>_ 今は午後11時過ぎで、 接種後12時間過ぎましたが、 ま…

『Journey of a Songwriter』

省吾さん著書 歌詩集の『ソングライターの旅』が 手元に届きました~\(^o^)/ J.BOY 省吾さんが表紙を飾っています。 A5サイズの大きさで、 VHSのビデオテープぐらいの 厚みがあります。 重さは とらやの羊羮を手にした時の 感覚に似ていて、ずしっと重いで…

『On This New Morning』

待っていたものが届きました! 「この新しい朝に」 「青春の絆」 「壁に向かって」 3月13日に配信されてから 毎日のように励ましてくれた新曲… 「この新しい朝に」。 明日から車の中でも 聴くことができる~ \(^o^)/そして… 二十歳のとき、わたしが 初め…

わたし待つわ~♪

二日前 梅雨とは思えない爽やかさ! (暑かったけどサラリとしてた) 暑さ苦手のワンコの気持ちを考えなければ 本当に気持ちいい。 初夏みたいでした。 お久しぶりの ネジバナ 今日は待ち人です。 こちらが待つ人です。 待つのは、宅配のお兄さん。 たぶん佐川…

あの子たちは 元気かなぁ

プイプイとチッチ 元気かなぁ。 ゴリラいもやアイドルちゃんも 元気かなぁ。 最近、巣立ったばかりのツバメを 見ることが よくあり、 可愛い鳴き声を聴くたび 懐かしい あの子達を思い出しています。きっと 会えるよね。また会えますように…✨おやすみなさい✨

お買い得品 みっけ♪

お得な買い物ができて 満足\(^o^)/ この座面のカバー! (古くさい 柄! なんて言わないでね 笑)ちなみに before ~ 34年頑張って働いてくれた食卓椅子。4脚の椅子、 どの座面も 破れたり、 サクラが爪を研いでいたり… とにかくボロボロになっていた。その…

紫陽花の季節

♪6月の雨のしずく 紫陽花の花 北鎌倉~♪ (「紫陽花のうた」by 浜田省吾) 色とりどりで 綺麗です✨ アスファルトを這う でんでん虫 🐌

虹 恋しくて

大好きな人に再会できた時のように 高揚感が高まり、 それから じんわりと癒されます。今日も…虹を見ました。それも…また、マジックアワーに(°▽°)✨先日と同じ方角に~ o(^o^)o! 近所の子ども達の はしゃぎ声が いつもは静かな田舎町に響き渡っていました。 …

さつき と ひまわり

お義母さんの さつきが満開~o(^o^)o 花の美しさに圧倒されます。 こちらは、今ちゃんから… 「○○○ちゃん(私)と言えば 黄色やから 花屋さんに黄色いお花を頼んだら やっぱり ひまわりだったわ」…ってことで、 こんな可愛いお花をいただきました♪ お弁当とケー…

今日は今ちゃんと

今日は 今ちゃんのお見舞いと 快気祝いと 私の誕生日と ごちゃ混ぜの会食です。会食と言っても いつも通り お弁当持参で☆マスクをしたり はずしたりしつつ、 静かに食べて そそくさと帰ってきますね。 ε=ε=┏(・_・)┛ 6月に入ってから ずっと、 省吾さんの…

6月1日 火曜日

また お歳が一つ 上乗せされました。 んー。 なんだか もう 自分の歳だと思えませんねぇ。 そうそう、 先日、昔の職場の弟分? に会った時、 彼に、「Iくんはまだ若いから」 みたいに言うと 「もう50ですよ」って返事にびっくり!私「え〰️! 30ぐらいだった…

6月の楽しみ🐾

6月がやってきました。 前回 美容院に行ったのが3月! 今月は 美容院だぁ~(^-^)/ そして6月23日には 楽しみにしている物が 届く予定もありますよ~o(^o^)oこれ これ!!! ↓素敵(//∇//) [収録曲] 1. この新しい朝に 2. 青春の絆 3. 壁にむかって3月13日…