2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のあとの訪問者

昨日のできごと。まずは…懐かしい写真を。プイプイ2世とプイプイ3世 これはプイプイ2世と よその子達 2016年から2019年にかけて 自分ちじゃないけれど、 ゴン太の住居に季節限定でやってきた プイプイファミリー。2020年…3月に、 プイプイに別れを告げな…

"ハロ" ですって。

昨日の嵐とは うってかわり、 爽やかな快晴に恵まれた4月末日の今日。 おっと! 空を見上げると 太陽のまわりに虹の輪っかが! ↓ これは何だろう?どれどれ、検索してみよう…。 【空の高い所に太陽が透けて 見えるくらいの薄い雲が広がっている時、 太陽の…

武道館映像 o(^o^)o

省吾さんの 「ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館」 Blu-ray / DVD が7月6日に発売されるそうです。待ってましたよ~! 今年の1月に行われた武道館ライブ。そして…配信された2月。 とっても良かったです。 感動しました。配信では、ほぼノーカットでしたが…

辛勝!

選挙戦を終えました。 私は単なる応援団の一人ですが。 かなり疲れました。結果は… 辛勝! なんだか傷だらけで、 ボロボロになりながら ようやく勝ち抜いたイメージです。 今回の選挙結果で 残酷だったのは、 わずか1票差で当落が確定されたこと。 人口の少…

姪の誕生日♪

4月22日 ルーミーちゃん、 お誕生日おめでとうございます。コロモちゃんたちは大きくなったかなぁ。 ママは、絵本の読み聞かせや 歌を一緒に歌ったりしてるかな?ますます明るく楽しいママに なっていってね。 そして…ダンナちゃんにとっては、 可愛い お嫁…

祝 46周年\(^o^)/

4月21日!!!省吾さん、 ソロデビュー46周年 おめでとうございます。46年ものあいだ、ファンの私たちに 心に響く大好きな歌を たくさん贈ってくださり 本当に感謝しています。省吾さんに、 そして 省吾さんの歌の数々に支えられ、 励まされ、 時には優しく…

桜のあとは…

桜のじゅうたん豪桜 今年もありがとう、桜ちゃん達~(*´∀`)♪これからは葉桜の季節ですね。 いえいえ、まだ咲いてる子たちも いました。 そして… 近所の八重桜?は 今が満開です。 花ちゃんたちは、暖かな この季節を じっと待っていたのかなぁ。 そうそう、 …

お誕生日🎉

れいこちゃんへ 先日とつぜん電話がかかってきて それがまた…声を震わせながらだったから 何が起こったのか…って、 本当にびっくりしたよ。あなたと私の あの時の温度差は ものすごかったね。(笑) 「サクラとあなたのことを思ったら」 って泣き出すれいこち…

端午の節句

4月3日まで 桃のお節句の飾りつけをしていた地域で、 今日から端午の節句の飾りつけが 始まりました。 ウクライナの子どもたちも みんな揃って 大きく健やかに育ちますように… 足もとも春色。 サクラは可愛いです。 開花が遅く、今が満開の木もあります。 …

清流

昨日は暑さの中、河川敷へ澄んだ水流の音を浴び、 心洗われた朝でした。

お誕生日🎉

さくら。ちゃん、 お誕生日おめでとうございます こちらでは桜が満開を迎えました。 青空のした…少し乾いた春風に吹かれ 桜の花が ゆらゆら可愛らしく踊っています。優しい季節の 素敵な記念の日。 あちこちに咲き誇る 色とりどりの花ちゃん達が 「おめでと…

サクラ🌸

暑いぐらいの春の日です。

カモノハシに似てる… 先日 恋しい花ちゃん(♀犬)に 左目を噛まれ シュン太郎になったゴン太 透明の青が広がった今日の空 陽射しが眩しい月曜日。 どこの国の どんな お偉方が どんな厳しい言葉を投げつけても 変わらない 終わらない…なぜ? ストップ 戦争!