2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月さん さようなら☆

春薫る… タツかほる… 川原で 何の骨なのか わからない骨をかほる。 そして… 食す。 ポリポリ…!!(゜ロ゜ノ)ノ 「オイラのサガだぜい☆」(タ) 今朝は車に乗ってびっくり! フロントガラスが黄砂でドロドロに 今日も空は霞んでいましたが、 川は澄んでいました…

30日は黄砂で頭痛が~(ー_ー;)

30日の新しい朝に… 黄砂で新しい太陽まで霞んでました。 朝ゴンとの散歩道での桜は まだ咲くのを我慢してますよ。(笑) タツ散歩にて☆ 黄色~o(^o^)o !!!!! 色素の薄いタンポポに出会いました。 タンポポだよね? 30日は気温が上がり、 夕方になると桜も…

29日は雨上がりのち 黄砂!

ビックリしました! 昨夜の記憶がまるで なくなっていて… あ~あ、28日からブログ書いてないし、 って…いま見てみたら、 28日の分があった! 書いた記憶ナッシングです あぶないなぁ~(ー_ー;)はい、それでも1日 得した気分♪ んじゃ、29日からいってみよう…

28日は外食三昧

写真がたまっていくのが怖い(((;゜Д゜)))だから眠い目を擦りながら とりあえず 写真だけでも 貼り付けておこうじゃないの…って魂胆(笑)今夜はなぜか悲しくて…(ノ_・,) ま、そんな日も ある、ある、(^-^; 4月15日まで延期された GO TO イートを使用する気満…

桜情報~ (*^。^*)

朝の散歩で 唯一 咲いてる木! あとは まだこんな感じ(^-^; 1輪♪今日は朝からずっと ひこうき雲ラッシュ☆ 気持ちのいい青空♪ 夕散歩コースの桜は この通り♪ 一本だけ咲き誇る木があります。 明日の雨に負けないで o(^o^)oまだ蕾の桜さん達は、 来週 楽しま…

2月3日 サクラさん

昨夜(未明)は、かなり鳴いて 何度も起こされた。 午前5時には、わたしも諦めて 一度起きる。 そして、ふと浮かんだ小説のあらすじ書きを 始めると、サクラは寝始めたそんなサクラはん、 今日も元気で過ごしたが、 夕方に 昼に入れたちゅーるを食べ、 珍しく…

新しい朝に 新しい花ちゃん達

今日 …新しい朝 新しい花 霜のおりる寒い朝を乗り越えて ようやく咲き始めた 鉢植えの花 夕散歩でも 新しい花ちゃん ポコポコ咲き始めました♪ 今日の夕空もきれい(°▽°) 誰かの お宅から飛び出す花ちゃん☆ お彼岸も過ぎて、 すっかり春めいてきました。…と言…

久々の夕焼け空

久々の夕焼けが嬉しくて 一番に貼り付けました o(^o^)o うーん… 電線が邪魔ですぅ(^-^; ま、いいか… はい、今日の桜を☆今日は爽やかな青空でした。 山桜かなあ、 …あなたはなに桜?可愛い花です。川原の帰り、何かが線路を走る音が… お~っ♪ o(^o^)o 撮れた…

昨日の桜 いよいよ咲き始め

桜の前に またまた河川敷~ ザブザブ流れる水の音に癒されて…タツも最近 かなり甘えん坊です。 雨降り後の激しく流れる川が好き♪ はい、昨日の桜の花。 ソメイヨシノ ようやく開花ですね~ まだ少ないです。夕散歩☆ 咲く準備万端! 蕾がぽんぽんに膨らんでい…

花ざかり

まずは 永遠に大好きな花から サイトのトップに 新たな省吾さん♪ 『この新しい朝に』には、 毎日 毎日 元気づけてもらっています。 配信リリースから わずか五日目に 省吾さんがギターを弾きながら歌う映像を 配信してくださいました。もう…… 一体どれだけ感…

3月 19日(金)

3月19日は実父の命日です。 2021年のその日… 新しい太陽に出会う時… ソメイヨシノの花は まだまだ蕾のままですが、 早咲きの桜は ほぼ満開です。 可愛い(о´∀`о)タツと川辺に散歩でした。 夕方のゴン散歩で見つけた花さん。 華やかです♪ 美しい夕空に出会え…

サクラの若い頃

我が家に突然の小動物がやってきて 完全同居が始まった2002年4月初旬… その頃はデジカメを持ってなくて、 確かヤフーオークションか何かで 安価で落札した“手にのるさデジカメ”で サクラを写していました。 あぁ…後悔。 可愛い時を画質のいいカメラで 撮って…

あなたは…まさか…?

あなた達は… ま、まさか  ̄(=∵=) ̄ プイプイ! …?チッチ! …? 渡ってきたんだね。 遠い遠い国から o(^o^)o来ると思っていたよ。 なぜって…初めて 初代プイプイがやってきたのが、 サチが亡くなって、 悲しんでいる時だったから…。今回も 近いうちに やって…

新しい太陽

水平線を染める 新しい太陽… ささやかな祈りの言葉を胸に 今朝も 見ることができました。 今の場所では、夕陽をなかなか拝めなくて それが少し残念です(>_ 今日は、これは黄砂? 西方の空は 霞んでました 動物病院に お礼に行ってきました。 イッコク~o(^o^…

『この新しい朝に』

それは 突然の発表でした。8日に届いた 新しい会報にて Q「新曲の予定はありますか?」 A「いつものことで、いつになることやら」 なぁ~んて答えられている省吾さん。その会報を手にした翌々日に 新曲の配信リリース発表があり、 ビビデバビデブゥ ☆ ̄(=…

そしてサクラは お星様になりました☆

かかりつけの動物病院に報告したところ 翌日 奥さまが お花を届けてくれました。 「火葬の時に 飾ってあげてください」って。 はい、肉体を お見送りするとき、 お花も持っていきました。 最初から号泣してしまった 母ちゃんですが、 一通りの儀式を済ませ、…

3月9日 火曜日☆

後ろ足がうまく機能しなくなっても、 前日の8日はまだ、寝返りをうったり 少し立ち上がってみたりしていました。9日…この日は朝から もう 半分 目を閉じて 鼻からの呼吸が荒くなり、 午後からは口呼吸になりました。 あの日の朝 タツとの散歩中… ひとりで…

ありがとう サクラ

わが家のアイドルにゃんこの サクラおばあちゃんは、 18歳と11ヶ月を 立派に生きてくれました。 サンキュー(3月9日)な昨日は、 一日中 半分意識のない状態で 寝ていましたが、 私が隣の部屋に行くと いつもみたいに自分も付いていこうと 起き上がろうとし…

大切な時間

サクラさん、久々に眠ってます。最近のサクラは横たわっても 顔だけ いつも起こしたままで、 目をちゃんと閉じてるのを 見ることがなかったから 眠るサクラを見て ホッとしました。 ごみんね 写真を撮っていたら 起こしてしまいました自分だけで動こうとする…

この期におよんで…

まずは昨日の空から… そして、わが家のアイドル サクラばあちゃん(*^-^*)…の、鼻先。 ずっと乾いたままの鼻先、 皮がむけそう 近くの桜の花 昨日の朝、雨上がりで 滴に包まれていましたが 嬉しそうに咲いてるようでした♪ またまた 桃の花♪ 義母宅の狭い庭は…

桃かサクラか…

これは桃の花♪ これは サクラさん☆ これはボケの花 σ(^_^;)? 満開やん♪ これはサクラさん 昨夜 サクラさんは またまた 体調を崩し、急遽 病院へ。 今回も 前回と同じ 抗生剤を 投与してもらいました。1月の末に病院で量った体重は 3.4㎏ でしたが、今回は2.…

骨チェ~ック!

無料の健康診断を受けてきました。・問診 ・尿検査 ・身長体重測定 ・胴囲 ・採血 ・血圧 ・診察 まぁ驚きましたね。 胴まわり…成長してるんだもん ┐('~`;)┌ うっそー! って、 思わずブーイングですよあと、身長が2㎝ も縮んでいて これまたビックリ! 30…