2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴン太の 右うしろ足

17日の夕方の散歩で、 ゴン太が とつぜん 右うしろ足を引きずり始めた。 それまでも、散歩時に 足の爪が時々 アスファルトを 擦る音を聞いてきたが、 高齢犬ならではのものだと思っていた。 それだけに、今の今まで 足の異変に気づいてあげられなかった。 散…

姪っ子ちゃーん🎉

またまた二日遅れ どうなってるんだ、わたしは。 ルミナリエちゃーん、 お誕生日 おめでとうございます\(^o^)/ 「おめでとう」が遅くなって ごめんなさーい ゴン太でバタバタしてました。 …で、 ルミナリエちゃんの年齢、 もう…いくつになったのか わかん…

47周年という記念日

今日 4月21日は われらが省吾さんの ソロデビュー 47周年という素晴らしい記念日です。 すごい、ほんとうに! 省吾さん、 歌いつづけてきてくださり 本当にありがとうございます✨ 省吾さんに出会わなければ、 いったい わたし… どんな曲に励まされたり 元気…

れいこちゃん💐

お誕生日おめでとう~\(^o^)/ 先日は電話にて いっぱい励まされました。 どうもありがとう✨ やはり前向きな 貴女に話すと 気持ちがスッキリします。 背中を思い切り強く 押してもらえ、迷いや 不安な気持ちが吹き飛んだよ。 そして…今回もまた 笑い転げた…

のんちゃん、おめでとう💐

のんちゃん お誕生日おめでとうございます 今日はね、 口腔内の組織検査をしてきたんよ 結果は少し先だけれどね。 まっ、大丈夫でしょう(^-^; …ってことで、 ようやく ちょっとだけホッとできてる時間です。 兄貴と揃って いつまでも お元気で ますます仲良…

さくら。ちゃん おめでとう🎉

大分のお友達、 さくら。ちゃんのお誕生日でした。 ごめんね、2日過ぎちゃったよ💦 自分のことで頭の中が いっぱいになってました。 笑って許してやってね😉 これからの一年も 元気で楽しい毎日を 過ごしてくださいね~\(^o^)/ お誕生日 おめでとうございます🎉

雨降り

晴れると 暖かさを超えて 暑いほどの日もある この頃。 今日の午後から降りだした雨は 少し肌寒く感じる。 さてさて 例の お口のできものちゃん、 小さくなってきたと思っていたら、 また血豆になって膨らんだ ちょうど耳鼻咽喉科を 予約していた日が翌日だ…

タ ツ 🐶

四国犬 タツ… 14歳を超えてるのかなぁ…。 それとも もう15歳ぐらいなのかなぁ。 昨年夏あたりから 涙がよく出るようになり、 投薬しても ちっとも変わらず… 最近は 急激な老化を感じてしまう 以前は私の前で横たわることは 滅多になかった。 今は散歩のお迎…

校 歌

先週…毎晩のように 夫さんの出身校(小学校)の校歌を 練習した。 昨日の日曜日、 既に廃校になっている 夫さんの卒業した小学校にて コンサートが開かれることに なっていたから。 「思い出の小学校」と題された コンサートは、徳島出身の シンガーソングライ…