2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むかいのゴンちゃん

ゴン太ではなく、 女の子のゴンちゃん♪ 賢くて、ちょっと凶暴で とっても可愛いゴンちゃん。 おやつを持っていくようになってから ヴ〰️〰️って唸らなくなったけど、 手ぶらだと、ヴ〰️〰️って唸られる。 ゴン太が一緒の時には 頭を撫でさせてくれたのに。 …

しろくまピース

なんとなく… 4年前?に録画していた しろくまピースの特番を再生してみた。 ピースの二十歳の誕生日を 記念して撮影されたもので、 ピースの母親となって 人工哺育をしてきた飼育員の 高市さんや ご家族の秘話などを 盛り込んだドキュメンタリー映像。 これ…

気分を上げよう!⤴️

昨日は、午前中 要約筆記のリハーサル、 午後からも別件講演の要約筆記。 お弁当付き という日だった。 …が! ( ̄0 ̄;)、 最近多いのよね、 "………が、"というのが。 (But……)ね。 昨日、家を出ようとした9時20分、 電話があり、 要約筆記じゃなくて、 仕事を…

諦めない私

省吾さんのアリーナツアー。 一度は諦め、 だども諦めきれずに トレードに挑戦した私。 だけど… 毎日行われる抽選で 当たる気がしなくて 早々と諦めてキャンセルした私。 …が、 やっぱり諦めきれずに またまた再再チャレンジ。 今度はステージサイドを選択。…

高知へと

ちょうど1週間 この1週間は、生きた心地しなかった。 それでも なんとか復活中。 一昨日までは、 大きな病院を受診しよう…って 夫と話し合っていたのに、 気分転換に高知までドライブして 青空の下、深呼吸をしてきたら 信じられないぐらい 良くなってきた…

今夜こそ!

"気を紛らす"ことに挑戦中… アジアプロ野球 チャンピオンシップ2023 を観戦しつつ、 めちゃ大声で応援したり、 スマホを見てみたり。 苦しい時には、じっくり スマホを見る余裕なかったもんね 3日前…火曜日の夜に もずくを食べていて むせてしまい、 それが…

我が心の省吾さん❤️

会報241号が届きました。 省吾さんの会報が届いた日は 2ヶ月に一度のプチ祭りですよ 記事を読むだけじゃなくて、 1日中手に取り 何度もページをめくっては じーっと眺めてニヤける日。 とっても幸せな日なのです。 省吾さんが「俺にも届いたー」 と猫ジャ…

やっこそう

今日の新聞に 「愛らしいヤッコソウ」 と掲載されていた✌️ さてさて、 私も自分が会ってきた キュートな やっこそうのことを 書こうっと o(^o^)o やっこそうは シイの木の根っこから栄養を吸って 生息する一年草の熱帯植物。 その "やっこそう" の生息する北…

そうそう、

昨日はランニングをしてきた。 8km走ったぜよ( ̄^ ̄) 実は明け方の夢の中でも ランニングをしていたのよね。 それが、室内だったり、 階段があったり、 野外だったり、 いろんなコースなんだけど、 どれだけ走っても まったく しんどくない! 夢って不思議(…

今日の仕事と 一昨日のゴンちゃんと

今日の仕事場は… お花見の時にしか 行ったことのなかった 妙見山 ここは、パワースポットだと 近所の人が教えてくれた。 この季節に まだサツキの花が❗️ 何をしに行ったのか、 メインの写真を載せられないのが ちと残念だけど…、 いつの日か 思い出したら載…

日本一( ノ^ω^)ノ✨

昨日は、まずピッチャーが 青柳選手というのに 「おぉっ…」って驚きから始まった。 決して調子の良い状態では ないだろうと思っていたから。 しばらく出番もなかったし。 ただ、前日に敗れた試合では 「流れを変えるために 青柳が投げたらいいのに」って 夫…

阪神タイガース

アレのアレ、 やっちゃいました。 ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! \(^o^)/ ♪ヾ(●´∀`●)ノ 阪神タイガース おめでとう~\(^o^)/ 今年一年 ありがとう~( ;∀;)✌️

逆王手…って言葉

アレのアレに王手をかけていた 阪神タイガース。 昨夜の試合で 優勝を決めてくれるだろうと 楽しみにしていたのに、 ノイジーのソロホームランで 1点とっただけで、それ以外は ちょこちょこヒットは出るものの 全然繋がらず、 結局 オリックスに敗れてしま…

お年玉

いま、年末お年玉が届いた。 ~電気・ガス・食料品等 価格高騰重点支援事業~ ってことで、 町から全町民へ 商品券7000円分❗️ うちの町の若い町長さんは、 町民の気持ちをよくわかっていて、 コロナ禍にも幾度も商品券を 配布してくれた。 町内の商店や外食…

阪神タイガース 王手!!!

昨日も白熱した試合でした。 阪神とオリックス、 どちらが勝ってもおかしくない試合。 おもしろかった~♪ いよいよ日本一まで、あと1つ❗️ 阪神タイガースがんばれー\(^o^)/ 昨日は仕事で スッキリしないことがあり、 なーんかずっとモヤモヤしていた。 こ…

エメラルドグリーン

またまたまたまた 今日の午前中、 町内の海へ☆ エメラルドグリーンの海✨ この海は県の最南端になるかな。 今日は船に乗り込み プカプカ ふわふわ… ちょっと酔っ払ったかな(笑) それにしても… 今の仕事を始めて 半年になるというのに、 なかなか思うように仕…

みんな、がんばろう!

保管してもらっていた 冬用のクリーニング類を 受け取りに、Kクリーニング店へ。 噂には聞いていた。 Kくんちのキラくん(柴犬)が 死んでしまったってことを。 詳しいことを聞きたくて、 店に行ってすぐにキラくんの話を 持ち出した。 Kくんは泣き真似をし…