日本一( ノ^ω^)ノ✨

昨日は、まずピッチャーが

青柳選手というのに

「おぉっ…」って驚きから始まった。

決して調子の良い状態では

ないだろうと思っていたから。

しばらく出番もなかったし。

ただ、前日に敗れた試合では

「流れを変えるために

青柳が投げたらいいのに」って

夫が久々の青柳投手の名前をあげ、

私が「青柳は、あかんだろう」

なんて話していただけに、

「おぉっ」って声が漏れたわけ。

 

でも、たぶん打たれてしまい

2回か3回には交代だろうな

なんて思っていたところ、

5回まで投げられた❗️

青柳投手、最後の最後に

出番が回ってきて良かったね。

 

さて、

オリックス阪神は、

力の差は まったくないと

これまでの6試合を見てわかる。

あとは、当日の当たり具合?

それはもう、運?としか

言えないんじゃない?

なんて思いつつ、

私は試合の始まる前から

7対2で阪神が勝つ!と

予想していた。

オリックスがあと1点入れてたら

ドンピシャだったのにな。

オリックスの杉本が

バッターボックスに立つたびに

杉本をめちゃ応援したんだけど…

昨日は杉本の快音を聞けなかった。

でも、杉本選手は来年もまだまだ

楽しませてくれると信じてる。

 

交流戦の時など、

オリックスの強さは

飛び抜けているように感じたし、

シリーズが始まっても

オリックスは強い!って

感じてた。

だけど、今思うと、

あの強いオリックスにひけを取らず、

結果、日本一に輝いた阪神だって、

私が思う以上に

強かったんだ!\(^o^)/

 

とにかく、勝った!

7試合すべて消化して、

観客の動員数も経済効果も

すごかっただろう。

あれもこれも、

良かったね~\(^o^)/

 

で、昨夜、深夜に

また特番を見て楽しんだ。

ビールかけが始まる前~♪

                  ↓

「今日は成績関係なく、

思い切り楽しんで」と岡田監督

 

鏡開き

 

ふふふ。

私が作った にわか応援グッズ。

力が入ってしまい、

すぐにボロボロになってもた💦

 

はい。

もちろん優勝できたからだけど、

昨夜の試合は どちらもエラーなく、

いい試合だったと思います。

 

今年は…

仕事を始めたり、

タツ、ゴン太との別れがあったり、

大きな出来事が次々にあったけど、

春から始まった野球のシーズンは

テレビ放送、ラジオ放送で、

阪神戦のほぼ全部を堪能しました。

悲しいことがあっても

ご飯を食べるように、

悲しいことがあっても

阪神戦は観ていました。

それは、矢野さんが

監督になった年から

続いている日課です。

来年も楽しみたーい。

 

阪神タイガース

来年も楽しませてね~

( `・ω・´)ノ ヨロシクー♪

 

今年は最高だったよ。

おめでとう&ありがとう~♪ヾ(●´∀`●)