2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 大晦日🌠

あっ、っというまの12月でした。1月・2月・3月も 時のスピードが 早いけど、その前の、一年を締め括る 12月のスピードが 一番早いのだわ! って 今年は しみじみ感じたのでした。 12月省吾さん、ありがとう❤️ 会報はまだ届かないけれど、 待つ時間も楽し…

ゴン太 冬支度

この冬 いちばんの寒さが到来との予報。今日は朝から ずいぶん暖かでしたが、 夕方から 急激に気温が 下がっているのを感じます。 時々 突風も吹き、 地域によっては 大雪予報も出ています。こちらは今夜から 明朝にかけて 0℃ 予報です。自分の小屋には入ら…

愛という名のもとに♪

昨日の夕方 ゴン太と散歩に出かけた時、 どこかから聞き慣れたメロディが…ん? ん? んんん? え? なに? 思わず 足を止め 耳を澄ませつつ あたりをみまわした。 いったい どこから聴こえてる? 間違いなく 省吾さんの歌声… 近所に省吾さんのファンがいるの…

2021年12月~o(^o^)o

気づけば12月 11月のわたしは、どこ? どこ??夏から続いた 日々の辛い症状を 2ヶ月ぶりの通院の時に カウンセラーさんに話すと、 抑うつ状態になっていると指摘され 新たな薬が処方されました。薬をのみ始めてから 最初はそれこそ副作用なのか 副反応なのか…

10月省吾さん ありがとう(*´∀`)

気づけば11月がスタートしていました。 10月省吾さん♪ ステージに立つ省吾さんは やっぱり素敵♥️ 省吾さん、10月も たくさん ありがとうございました。 お元気でいらっしゃいますよね? 会報…明日には届くかなぁ…。省吾さん情報が、とにかく 気になって仕方…

洗えないものは…

いきなり寒さがやってきた先日、 預けたままになっていた 冬物を 取りに訪れたクリーニング店にて…。店主の お兄さんと、 共通の友人の話から始まり、 どんどん目が見えにくくなり いかに運転が下手っぴになってきたかの 自慢しあいまで、 ケタケタ笑いなが…

歌姫 テレサ・テン

テレサ・テン名曲熱唱 没後25年目の真実 …という番組を観つつ、 80年代を振り返った今夜。 懐かしい…。 それにしても テレサ・テンの歌声の美しさには 今でも うっとりさせられる。彼女の高音は、まるでハープか 澄んだオルゴールの音色のよう。若い頃、 好…

寒くなったね。

17日(日)まで 自宅じゃ 半袖&短パン姿で過ごしました。 それが…日曜日の夜、急激に温度が下がり、 いきなりの冬支度。 と言っても、 長袖Tシャツに着替えただけですが。あ、ちがう。 日曜日の朝まで、 掛け布団がタオルケットだったのが、 その日の夜から …

2ゲーム差!

阪神、巨人に勝って 1位ヤクルトと2ゲーム差! よっしゃ~♪ d=(^o^)=b明日も勝つで~(^○^)(阪神の応援をしていると なぜだか 関西弁になるのよね(^^;) はい、今までは 野球のルールすら よくわからなかったのに、 今年は かなり詳しくなりましたよ♪省吾さ…

虎~(^○^)💦

阪神タイガース、 底力を見せてくれよん~意地を見せてくれよん~(^○^) ラジオで試合を聴いていて 今日は かなり疲れましたぁ。いいところで打てなかったし面白い試合といえば そうだけど、 負け試合は 終了後のダメージが大きいです。…とはいえ、 いつまで…

ころりんサクラと秋の空

まだまだ暑い日が続きます。昨夜は関東で 震度5強の地震があり ちょうどニュース番組を観ていた時刻に 番組のスタジオが揺れているので びっくりしました。駅の停電や漏水など 被害が出たようですが、 大きな地震のわりには 甚大な被害が出なかったようで …

美味しい秋

"秋" とは名ばかりで、 最高気温は ほぼ真夏日なみの 暑さが続く10月です。今だって、湿度が40%なので 空気は サラリとしていても、 部屋の温度は29.5℃ !('~`;) やってきたはずの秋は 朝晩だけ"らしさ"を感じさせてくれるけど、 日中は まだまだ夏が居座…

「ギターケースの中の僕」♪

な、な、なんと♪ 中嶋ユキノちゃんの曲が 12月からの NHK『みんなのうた』で 流れることになったとか!!! やりましたね~ユキノちゃん♪ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆はい、 ここからはコピペさせてもらいますね。 「ギターケースの中の僕」うた 中嶋ユキノ (コーラ…

2021年9月、さよなら~☆

今年の9月は どうしたことか、 ずいぶん早く過ぎ去ろうとしている。8月に引き続き 雨がよく降ったなぁ。 線状降水帯によって、町内の各地で 床上浸水などの被害が出たし。 台風もやってきたけど、 思いのほか 影響はなく 助かった。全体的にみると 雨によ…

初秋

昨日は秋分の日 そして今日、 省吾さんのサイトに 「初秋」の映像がアップされた。 そして そして… 散歩を終えて帰宅後に マジックアワーがやってきた。 「初秋」は 1994年?のコンサート用の 映像で、省吾さんがロン毛の時代(*´∀`)♪男性の色気って、 それま…

朝焼け

今朝 窓の外が明るくて、 急いでカーテンを開けてみると 焼けてましたよ~\(^o^)/ ただ… 新しい住まいから見える東の空は 以前よりさらに狭くなってしまったあ 向かいの屋根が 空を隠すのよ(´д`|||)ざんねん… そいでも新しい朝に広がる朝焼けに しばし 見…

猫にゃん

雨続きの9月… カップ◯ードルのフタを めくってみたら… こんな顔が出てきて 思わず笑顔になりました(^-^)v それにしても にゃんこって可愛いにゃん o(^o^)o

線状降水帯

今日も雨天です☔️ 先日、大雨に見舞われました。犬散歩のため、 早朝から ずっと天気図と にらめっこを続けていた私です。雨雲レーダーを見ていると 気味の悪い真っ赤っかな雲の かたまりが 居住地域を覆っていて、 一時間経っても二時間経っても 動いてくれ…

MIDNIGHT FLIGHT ―ひとりぼっちのクリスマス・イブ

省吾さんファンクラブから 2ヶ月に一度届く会報… 今回も楽しみに待たせてもらい、 届いた日に 一気に読ませてもらいました。 8月末に、 秋からのファンクラブコンサートの 中止が発表されたばかりで… 会報誌を製作されていたのは それ以前で… だから、リハ…

バラード集 (*´-`)

いまだに よく理解できていない サブスクサイトですが…。まっ、理解できなくても 聴きたい音楽を聴けるから 問題ない…どころか 嬉し&楽し&幸せサイトなのですが♪ はい、今回も また 省吾さんサイトが 新たに オフィシャルプレイリストを アップしてくださ…

子午線♪

省吾さんの歌のなかに 『子午線』という曲があります。今日は なぜだろう… 『子午線』の曲が頭から離れず ずっと口ずさんでいた私です。…で、省吾さんのサイトにいき DISCOGRAPHY をチェックしてきました。そこでは、 アルバムごとに 作品作りや 当時の想い…

よく降って よく晴れた8月

すっかり苦手になった 暑い 暑い8月も今日までです。 ステージで弾き語りをされていた時の 写真だよね。 うぅぅっ… 言葉にならにゃい( ノД`)… んにゃ、もう泣かないもんね。省吾さんとの再会が叶う日まで 泣いてちゃダメダメ!はい、 今月…8月省吾さんにも…

31年の重み

これは… 引っ越しのために詰め込んだ会報です。 31年分のファンクラブ会報誌( ̄0 ̄)/ このバッグは、2年前まで フラのレッスン用に使用していたもの。昨年アパートを出る時に このバッグに会報を ぎゅうぎゅうに詰め込んで 義母宅に持ってきました。レッス…

お元気でいてください。

残暑厳しい8月27日… タツと海へ 木陰は 少しだけ 涼し… 今日の夕方、 省吾さんのサイトにて…秋から予定されていた ファンクラブ会員のみのコンサートの 中止のお知らせがありました。現状では無理のような気がする… そう思う不安な自分は いましたが、 どこ…

『The Moonlight Cats Radio Show Summer of 2021』

昨夜は省吾さんのインターネットラジオを 聴かせてもらいました。 昨年の同じ季節にも インターネットラジオや、 YouTube 配信? 等々…たくさんの プレゼントをいただいたことを思い出します。 昨日も、まるでコンサートに行く日のように 朝からウキウキして…

すぐ上の姉

8月9日、 すぐ上の姉が還暦を迎えました。若い頃は"ヤンキー"姉ちゃんで、 原付きバイクで あっちこっちと 走り回っては 母に心配ばかりかけた姉。二十歳の時には 交通事故で 顔に大怪我をして…また母を泣かせた姉。 当時…私も姉の入院する病院に通っては …

7月省吾さん

8月が始まりました。嬉しいはずの新居に移った7月は あっという間に過ぎ去ったぁー。 戸惑ったり あたふたしたり、 何より…体調を崩してしまった7月。この2週間で体重は3kg 減少しましたが、 これで ようやくベスト体重。 さて…8月は 体調を整えていく…

環境の変化と暑さに(〃´o`)=3

人生で初めてのマイホーム。二週間前… 引っ越しと同時に体調を崩しまして、 その後 復活してから 2度目のワクチン接種も済ませました。 案じていた副反応が 全然なくて ホッとした今週はじめ。 昨日は、応募した作品の経過発表があり、 またもや一次も通過…

夏の お引っ越し

7月15日に ひとまず引っ越ししました。"ひとまず "というのは、 まだ生活できるほどの家具や小物を 運べてないにも関わらず、 ひとまず 身 だけを移したわけです。 …で、そんな15日も一日中、 一人で荷物をせっせと運んでいて 大量の汗をかいていました。 …

心の矛盾

新居が完成しました。地鎮祭から 5ヶ月。 そんな長期間…待てないよ~(´Д`)って 駄々をこねた2月から、 過ぎてしまえば ア(・o・)ッという間です。 だけども ここに来て… 引っ越しの悩みが出てきました。変化してしまう環境に対する不安が よぎっているん…