『The Moonlight Cats Radio Show Summer of 2021』

昨夜は省吾さんのインターネットラジオ
聴かせてもらいました。


昨年の同じ季節にも
インターネットラジオや、
YouTube 配信? 等々…たくさんの
プレゼントをいただいたことを思い出します。


昨日も、まるでコンサートに行く日のように
朝からウキウキしている自分がいました。

気持ちが沈んでる場合じゃありません(笑)


午後7時ちょうどに聴こうとしましたが、
どうやらラジオが渋滞したようで
全く繋がらず…
だから10分 時間をおいてから
スタートさせてもらいました。


省吾さんの選んでくれた夏の歌は

①君去りし夏

②恋は魔法さ

③花火

④美しい一夜

⑤汐風の日々(弾き語り)

⑥夏の終り

⑦ある晴れた夏の日の午後


最初に聴いた時は
夕飯準備をしながらでしたが、
どの曲も聞き入ってしまいました。
特に…
弾き語りバージョンの「汐風の日々」など、
身体の動きが すべて止まり、
呼吸まで止まりそうなほど緊張しながら
聴かせてもらい、
もう…感動で
涙がポロポロとこぼれ落ちました( ;∀;)
そして、思わず拍手を(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

歌い出す前に省吾さんは
ギターの話を少しされてから、
「間違えたら ごめんよ」なんて言って
歌いだしました。
伸びやかな省吾さんの歌声。
聞き慣れた 省吾さんのギターの音色。
どれをとっても省吾さん(≧▽≦)


はい。
かなり興奮しました。
そして…泣けました。
省吾さんの歌声は心の琴線に触れます。
最近は お歳のせいか涙もろくて参ります💦

40分のラジオショーを
夕飯時も聴かせてもらい、
後片付けの時も聴き、
三回ぶっ続けの省吾さん。

それから、
お風呂上がりに2回♪
まるで省吾さんのコンサートのような
幸せな一夜でした。

そうそう、省吾さんのお話も
とても興味深いものばかりで、
子どもの頃の夏の思い出なども
語ってくれました。

今年の夏は、クローゼットの片付けなどを
されているとのこと。。

うっ…
私など、やらなきゃいけないことが
いっぱいありすぎて、
逆に何もやってない…この夏。 えへへ


はい、
とにかく…楽しい楽しい 一夜でした。

省吾さん、
どうもありがとうございましたo(^o^)o


f:id:magichour-js:20210826155606j:plain


f:id:magichour-js:20210826155626j:plain



f:id:magichour-js:20210826155642j:plain


f:id:magichour-js:20210826155708j:plain



お盆から10日間降り続いた雨に
気持ちまで沈んだけれど、
また晴れの日が戻ってきました。

暑いです💦