2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴン太も私も頑張ってる

頑張ってるといっても、 私の場合は ちょっと張り切りすぎで もうバテましたぁ。 与えられた仕事だけじゃなく、 自分から「やります!」と 頑張った昨日の仕事から (正確には予習をした一昨日から) 今日の夕方までバリバリ働き、 脳みそが久々に沸騰しました…

ちゅ~るさまさま

ちゅ~るを食べはじめて 少しずつ食欲を取り戻したゴン太。 恐るべし、ちゅ~る。 いったい どれほど美味しいのだろう。 めっちゃ気になる! …かといって、味見する勇気はない。 とにかく、一昨日からは ちゅ~るに加え、 ササミやササミスープも 食するよう…

羽休め

数日前から ガレージの止まり木に 飛び込んでくるお客さんがいます。 はじめは賑やかに鳴いていて、 そのうち せっせと毛繕いを始めます。 彼女はまだいないようだし、 いつも ひとりでやってくる子。 んー、営巣は あり得ません そいでも私を怯えることなく…

ちゅ~るの力!

ゴン太が水以外 何も口にしなくなって 今日で10日にもなる。 それでも…時々バタバタすることは ありながらも小康状態が続いている。 そんな昨日、 れーこちゃんから電話をもらい、 「どんなに食欲がなくなっても ちゅ~るは食べる!」という話を聞き、 ふと…

ゴン太は頑張ってます✨

今日などお天気がとても良く 爽やかな風が吹いていたので、 ゴン太をだっこして裏庭に出て しばらく5月の風に吹かれました。 気持ち良くうとうとしてるゴン太。 だいぶ体重が減ってるけど ゴン太は今日も頑張ってる! 動物病院で、吸収性の良いシーツを 分…

がんばるゴン太!

このゴン太は、昨日の夕方。 とうとう後ろ足が 機能しなくなった。 …その前に 昨日の朝から ゴン太は何も食べなくなった。 一昨日の夕方には 私のつくったササミスープだけは 一気に飲み干したのに 昨日の朝は ササミスープを口元に持っていっても まったく…

車でGO~💨

昨日の夕方から、 車に乗せての散歩道~。 途中少しだけ 自分の足でも歩いています。 右の後ろ足が動かないから 乗り降りが大変だけど、 いったん乗ったらおとなしく、 なかなか良い乗客ですよ。 しかし、 少し痩せたとはいえ まだまだ重い! 食欲ありすぎの…

ザンネン(/。\)

今年の9月から行われる 省吾さんのアリーナツアー! ファンクラブ先行予約の抽選があり、 結果は… 残念さんでしたぁ~ 今回は、第1希望だけじゃなく 第2希望まで書いたんだけれど。 でも、抽選だからね、 仕方ありませぬ~ヽ(;´ω`)ノ 体調不良のゴン太と…