2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューフェイス✨

新しい年の始まりを飾った1月は 今日が最終日。今年の省吾カレンダー… わたしは卓上カレンダーを選びました。新しい家では、実はまだ カレンダーを掛ける位置が 確定していません だから卓上 省吾さん…よろぴく♪です1月の省吾さん マジックアワーだよね✨ …

野うさぎ

昨日 動物病院に薬を もらいに行った時のこと。先客がいて、病院の前で 病院の奥さんと話をしている男性が一人。原付バイクで来ていた わたしと同年代に見える その男性の バイクの前のかごには… なんと ウサギさんが すっぽり はまっている。茶色い毛色をし…

朝焼け

久しぶりの 朝焼けです。 夕焼けは 先日 二、三日続けて見ました。 だけどカメラを持っていなかった┐('~`;)┌で、今朝… カーテンを開けたら 部屋が一気に温かな茜色に染まった。 うわっ、来たよ~\(^o^)/ って、急いでカメラを取りにいき 久々に東の空を写…

PCを買います!

まぁね、要約筆記で新しいソフトを 入れる時だとか、 リモートで 勉強会をする時とか、 「そろそろ買い換えなきゃ」ってことが 増えてきていました。Windows7に もう対応してもらえない事が 増えて 増えて…。 サクサクっと動いてくれず、 フリーズすることも…

猫くらべ

いつもお世話になっている 動物病院の先生夫妻から 猫賀状が届きました。いつも このぐらいの時期かなぁ、 様々な動物が、本格的な絵となり 年賀状に印刷されてくるのだけど、 かなりの力作揃いです。 もちろん 先生の手書きです。そこの動物病院には、今は …

お誕生日🌠

しょこちゃん、 お誕生日おめでとうございます\(^o^)/しょこちゃんのリクエスト曲は? 今日は しょこちゃんのために 省吾さんが弾き語ってくれてますね♪ 日々のお仕事にくわえ、 お母さんのお手伝い、 長い期間がんばられた お嫁業、 妻として、母親としと…

今年最初のウキウキo(^o^)o🍀

1週間前に開催されたばかりの 省吾さんの 日本武道館コンサートですが、 なんと、なんと(°▽°) ネットで有料配信されることが決まったという 速報が飛び込んできました! 時は 1982年1月 12日(火)… 省吾さんにとって初の アリーナコンサート会場となった…

2022年 (令和4年)

今さらですが新年おめでとうございます今年もよろしくお願いいたします✨ 今年も 大晦日から 義母と夫さんとの三人で 日付が変わるまでTVを見たり お喋りをしながら過ごしました。そして翌朝…元日の朝ですね、 例年と同じく、 三人でお祝いの会食をしました。…

目標!

夢もみないし 目標も たてられない この頃… 年齢のせいにしていたら恥ずかしいね。先日 2ヶ月に一度の通院で カウンセラーさんから 「前回に比べると 明るくて 元気になってるように見えます」 みたいなことを言われ、 ニコニコ笑顔を返した私です。その日…

武道館!

2022年 新年おめでとうございます✨ そして、今日と明日は 省吾さんの武道館コンサート! 省吾さん、頑張ってp(^-^)qくださいね~(^○^)楽しい夜でありますように。行ってらっしゃい! 遠くからですが 応援しています p(^-^)qファイトゥ♪