PCを買います!

まぁね、要約筆記で新しいソフトを
入れる時だとか、
リモートで 勉強会をする時とか、
「そろそろ買い換えなきゃ」ってことが
増えてきていました。

Windows7に もう対応してもらえない事が
増えて 増えて…。
サクサクっと動いてくれず、
フリーズすることも増え、
PCを触るのを避ける日が増えていました。


そんなこの頃 …
省吾さんからのお誘いですよ。

SHOGO HAMADA / 40th Anniversary
ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館』の
コンサート映像のファンクラブ会員限定
ネット配信~\(^o^)/♪


はい。


スマホも…あるには、あるけれど、
契約してないスマホだから
たぶん見えないし、
頼みの PC は、まぁ大丈夫だろうと
甘く見ていましたが、なんと なんと、
Windows7では視聴できないのですぅ┐('~`;)┌



…ってことで、
今まで延ばし延ばしにしてきました
PC買い換えですが、
今でしょ!

はい。 今ですね。


PCのプロである博士に相談し、
安価なPCを見つけてもらいました。

あとは、それが届いた時に 博士に
今のPCのデータを移行してもらい、
使用できる状態にしてもらいます。

そして、2月の武道館の日を
迎えればいいのです♪



そういえば…
わたしにとって 初めてのPCである
デスクトップから、
2台目に買い換えたのも、
省吾さんの新しいDVDを観る時でした。

忘れもしない 2008年4月2日…

SHOGO HAMADA ON THE ROAD
2005-2007 "My First Love"】

…が発売されました。

当時わたしは実母の介護に
実家に通っていて、
自宅でゆっくりTVを見る時間は
ありませんでした。

ちょうど当時も、Windows98では
対応できないことが多くなり、
いよいよ買い換えなきゃ…って時でした。

…で、ノートPCならば持ち運べるし、
実家にも持っていくことができる。
そうなると…省吾さんのDVDだって、
母が寝てる時に観ることができる!

…ってことで、
それを機に デスクトップから
ノートPCに新調したのでした。


そのノートPCは一番よく使ったかなぁ、

その後は…

今から7年前ぐらいに
やはりPCが不調になり、
そろそろ買い換え時という事がありました。
その時も博士に頼り、
中古のノートPCを譲ってもらい、
それが現在のピュアホワイトのPCです。


さて、そして この度、
またまた省吾さんが
「そろそろ買い換え時だよ」と
機会を与えてくれました。

今回は新品を注文しましたよー♪


今のPCみたいに
フリーズもしないだろうし、
ストレスなく使用できるようになるかな
…って、
今はワクワクしています。

要約筆記だって、
もうPCの不具合のせいにせず、
頑張らなきゃね。


長々書いたけれど…

とにかく、
PCを買うのです(* ̄∇ ̄*)✌️