2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さらに満開

彼岸花 満開です。 怖いぐらい 紅いです。 今日はすっきりしない天気。 夕方から雨が降ってます。 でも、こういう天気だから、 暑さを しのげました。 …それでも、まだ暑いですけどね 気になっていたモモちゃんのこと… 昨日さっそく散歩に行ってあげようと …

すぐに疲れてしまう💦

まだまだ弱っちい私のハート ちょっとのプレッシャーに すぐ押し潰されそうになります。 あかん、あかん! いい年齢なんだから、 もっと強くなんなきゃあかん! …なんて自分に言い聞かせてます。 10月に要約筆記講習会が 高校で行われるんだけれど、 講師側…

海でモモちゃんとバッタリ!

まぁ、こんな所で! モモちゃん、おはよ♪ モモちゃん、相撲をとるポーズ。 タツはスルー(笑) 松林の大規模工事が続いていて この夏は海には来なかった。 今日は涼しいので、思いきって タツと トットコ海岸までGO! 海…いい色をしてました! モモちゃんにバッ…

台風一過

強い勢力で日本列島にやってきた 台風14号は、遅いスピードで 九州地方に爪あとを残しつつ 本州を縦断していった。 こちらも 激しく雨が降ったし 風も吹いたし…だけど、大きな被害は 出ていないと思う。 いや、タツのいる地域は 突風が吹いたようで、 タツん…

京都お疲れ様でした♪

省吾さ~ん\(^o^)/♥️ 昨夜の京都も 素晴らしかったようですね。 参加された人たちの感想を 読ませていただきながら 胸を熱くしております。 そして、自分が参加する時を 今から思い浮かべては、ドキドキ この興奮…きらいじゃないわ(笑) はい、今夜は省吾さ…

スダチ

徳島県の特産 スダチの話。 今年は裏年で、それにしても かなりの不作らしい。 昨年が豊作だったために 必要な養分が十分に 蓄積できなかったとか。 それにくわえ、今年においては… 寒さによる冬の落葉が原因で、 今年ほどスダチを収穫できない年は 初めてだ…

竹あかり~

今日は、竹灯り をつくりに☆ (正確な呼び名を知らない私) (これは、他の人の作品) なにやら近々 イベントがあるようで、 ↓ https://47akari.jp/ 自分がつくった作品は イベント終了後に いただけると聞き、 張り切って行ってみたのですが… なんせ、センスの…

タツ失踪!

これは 昨日のこと。 結論から言うと… タツはちゃんと見つかりました( ;∀;) 良かった、良かった! 昨日の朝、 いつものように迎えに行くと、 タツを繋いでるはずの鎖の先に 何にも繋がれてなくて、 えっ、 えっ、 ええっ、 えええーΣ(Д゚;/)/ どこ行ったの…

今朝も清々しく…でも暑かった💦

まずは…最近 左目の調子が あまり良くない タツから。 ポーズは、ゴン太のマネっこ(笑) 今朝の日の出 直前 ♪この長い坂道の向こうに広がる 世界はまだ 見えては こないけど…♪ by Shogo「この新しい朝に」 サクラが虹の橋を渡ってから、 「この新しい朝に」に…

美しい朝

昨日も今日も、 とても美しい朝の空を仰いだ。 雲ひとつない真っ青な空は 爽快だけれど、わたしは青い空を 暴れまくる雲が 緩やかに流されるのを見るのが好き。 昨日の日の出 ゴールドアワーだ✨✨✨ その5分前の南西の空 美しい朝を迎えた時でも 残念ながら、…

省吾さ~ん\(^o^)/

本日 2022年9月10日から始まる 浜田省吾さんの ホールコンサートツアー、 『ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show “EVE”』 2023年1月22日までつづきますね。 どうか どうか…皆さん… 無事に完走されますように。 省吾さん、 わたしは12月に会いに…

5年前の今日

5年前の今日って マジックアワーだったんだなぁ。 …本当にきれい。 5年前の9月は、何度も何度も こんな美しい夕空に 出合えたのでした。 ついでといっちゃ なんだけど、 当時のワンにゃんたち にゃんて可愛いの(*≧з≦) にゃははは♪ なんとなく… 5年前にタ…

「あれから二人」

省吾さんのライブ映像がアップされた。 「あれから二人」 私はこの曲に関しては、それほどの 思い入れというものは残念ながら ない。 昔 好きだった人に対して んーー、んーーーー、 あまり思い出さない…というか、 今でも好き…という気持ちは ないなぁ。 い…

またまた見知らぬ花ちゃん🌱

まずは台風の去った after夕空 そして…にゃんにゃん にっくきワンコから隠れてる(つもり)。 かわいい♪ そして、この花ちゃん! 初めて見るよ、このかわいこちゃん 桃色の芋虫みたい 台風が過ぎ去ったとたん、 季節がとつぜん変わったように 日暮れが早くなっ…

なんの花ちゃん?

見たことのない花を見ました! これは…なんの花だろう? 知らない! 見たことない!そういう珍しい花に出合えるって、 ラッキーですo(^o^)o タツと散歩に出かけた時は こんな空。 晴れ男のタツと歩いていると 青空が覗いた。 暑いよー、タツぅ はい、今日も…

そして台風に備えた6日

避難こそしないけれど、 どの家も雨戸を閉め切り 飛びそうな物を片付けたりして 台風が日本海を抜けるのを 静かに見守った6日の火曜日。朝、雨が降ってない時間があったので、 わたしはいつも通り、タツのところへ。 雨は降ってなくても、 風が 台風の風で …

なまけ者のあらひ( ̄▽ ̄;)

毎日 毎日 どうしてこんなに 早く過ぎ去っていくんだろ? 毎日 毎日 なんでこんなに 眠いんだろう?はい、ひとりブツブツ文句を言っても 誰も解決してくれません。 自分がなまけ者なだけなのよね( ̄▽ ̄;)毎日かならずブログをアップしてる 熊本しょこちゃん…

Hello 9月♪

何とか9月を迎えられました。 昨年の今頃は… …記憶がありませんぞ(^-^;さて、迷走台風 ☔️ 日本列島をめがけて やってくるのかな…直撃するかどうかは不明だけど、 とにかく どうぞ お手柔らかに…。 9月の空だね! 1日 2日 わが家の柿の木の隣に ひっそり…

good-bye 8月

苦手な8月さんを なんとか無事に過去へと見送り、 新しい9月さん、ようこそ。…その前に 8月終盤の空と 野に咲く花ちゃんたち 暑かったなぁ。 本当に暑い暑い夏だった。 まだ日中の暑さは変わりなく 続いているけれど、 朝晩の風は 新しい季節を感じさせて…