そして台風に備えた6日

避難こそしないけれど、
どの家も雨戸を閉め切り
飛びそうな物を片付けたりして
台風が日本海を抜けるのを
静かに見守った6日の火曜日。

朝、雨が降ってない時間があったので、
わたしはいつも通り、タツのところへ。
雨は降ってなくても、
風が 台風の風で
汗を乾かせてくれるから
気持ち良かったけれど、
いつものように長い散歩は やめておいた。


これは…朝日が昇る時間帯の空



ゴン太との散歩の時間は涼しいんだけどな☆


タツの地域は暴風だったけれど、
うちの町に戻ったら
風も強くなく、雨もチラッと降るぐらい。
ここの地域にとっては、
思っていたより優しい台風でした。

どこの町でも、
大きな被害が出ていなければ
いいのですが…。