春一番♪

今日は久しぶりの雨降り+気温上昇、

そして、強風。

なんと…あの強風は

ただの風じゃなくて、

春一番だったらしい!

 

私はいまだに直らない癖があり、

朝一番、スマホを開いては、

その日から2~3日ぶん

天気をチェックして、一日が始まる。

まずは…傘マークが目にはいると

がっくり。

…とはいえ、

そうだ。

今は散歩に行かなくていいから

雨が降っても関係ないんだ。

…と、一人納得したりして。

 

そして…暖かくなると聞くと、

気温予報を入念にチェック☆

雨マーク以上に気にしてきた

時間単位の外気温…。

最高気温が20℃を超える日は、

タツやゴン太の舌が

ベローンと伸び、

散歩をしながら

(;´Д`)ハァハァ ゼイゼイ💨 が始まる。

だから、少しでも涼しいうちに

散歩を済まさなきゃいけない。

……

………というのも

今はもう気にしなくていいのにね。

習慣はなかなか直らないのよさ💦

 

さて、今日は最高気温が、

桜の花が咲く4月上旬の

20℃!!~ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

そして、

雨模様の春一番

…私は肌寒かったけどね。

 

それより、花粉だ!

今日は雨降りだからマシだけど、

昨日なんて

歩け歩けをして帰ってから

目が痒くて~💦

明日、花粉症の

薬をもらってきておこうかな。

花粉症2024~が始まるのよさ💦