2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いにゃん!

今日も暑いにゃん! …こんなところに にゃんこが( ̄▽ ̄;)隣家の屋根にて にゃんころりん♪ きゃわゆい(/▽\)♪

マニキュア

若い頃から 指の爪には気を遣ってきた方だった。 マニキュアを塗るんじゃなくて、 爪用のワックス?みたいな 磨き粉を 爪切りサイズの革みたいな? のに つけて 靴を磨くみたいに磨くのよさ。それが…ワンコの散歩に行くようになり、 手の指を酷使する毎日に 指…

1年ぶり! 鰻の蒲焼き

今日7月23日は、土用の丑 でした。 そっか。 鰻を食べたのは1年ぶりだったんだ。 1年も食べてなかったと思えないのは、 この1年が早かったから? とにもかくにも… 今夜の鰻を 朝から楽しみにしていて、 期待どおり、とっても美味しく 食することができま…

雨降りだから…

雨があがるのを待ちながら 晴れの日の写真を貼りつけよう。まずは 愛しくてたまらない ツバメちゃんたち☆ 必死で鳴いて 必死で食べて 空を飛べるまでに成長してきた ひな達も ほぼ巣立ったみたいです。2日前だっけ、 町内のツバメ全員集合してるのかと 思わ…

極うま

炊飯ジャーに "極うま"という機能があることに 初めて気づいた。いや、正確には、 とっくに気づいていたし知っていたし、 ただ…なんとなーく使わないできた。 私の悪い癖。なんかね、特別な機能を使うことって、 なぜだか もったいない気がするのよ(笑) 何が…

七夕さまイヴ

2022年7月6日 七夕さまイヴの今日… 待っていた 空色封筒が届きました\(^o^)/ 郵便さんのバイクの音が聞こえたので 飛び出していきましたよ(笑) 幸せを運んでくださり ありがとう~郵便さん(*´∀`)♪ ワクワクしながら封を切ったとき、 下からゴン太の吠え…

一年になります

昨日から7月が始まりました。暑いけど、美しい空でした♪ これは何の花だろ? そして夕焼け☆ ツバメの巣立ちが あちらこちらで見られます。 来年は ぜひ我が家にも来てね、 ツバメさん(*´∀`)♪ はい… 今の住居… 私にとっての 初めてのマイホームが完成して 一…