巣作り 3日目

今日のツバメちゃん、

巣作り作業を頑張っていた。

しかーし、

なぜだか あまり進んでいない? 💦

3日目の 今日(27日)、午後5時、、、


f:id:magichour-js:20240427173932j:image

よそのオスがチッチを奪いに来てて、

まだまだ争いが続いているのかな…

自然界は厳しいみたい💦

そろそろ写真アップを

控えた方がいいかな。

前にしていた願掛けを今回もやろうかな。

 

※ ちなみに巣作り作業は

夕方5時ぐらいまでで終えている。

それからは腹ごしらえかな?

たっぷり食べてきたかな。

今日も2羽が揃って6時40分に帰宅~♪

チッチ&プイプイ、

お疲れさま~&おやすみなさーい。

 

トマトの季節 到来♪

基本 緑っぽいのを選ぶけど、

今日は真っ赤なのを買ってきた。

f:id:magichour-js:20240427173949j:image

 

あまっ❗️

みずみずしいし♪
f:id:magichour-js:20240427174006j:image

そのまま食べたいけれど、

新玉ねぎとマリネにしたもんね♪

 

明日は晴れて暑くなるかなぁ➰