今日で3泊目…お客様

一昨日から 我が家には宿泊客がいる。

日が昇ると その客に呼ばれ、私は

シャッターを開けなければいけない。

シャッターを開けると、

私には「おはよう」の挨拶もせず

出かけていく客。

でも、遠くには行かないのか、

いつも近場をウロウロしていて

たびたび我が家に戻ってくる。

そのウロウロは、シャッターを下ろす

午後7時ぐらいまで続き、

シャッターを下ろす時には、もう、

ガレージの定位置で

寝る準備ができている。

私は彼を「プイプイ」と呼ぶことにした。

 

はい、ツバメさんの話ですぅ。

ジュリーとか、他の名前も考えたけど、

やっぱりプイプイって名前が

呼びやすいからね、

プイプイに決定~✴️

…でも、お嫁ちゃんは来ない。

かなり活発に婚活してるんだけどな。

もしかすると、

一歳ツバメかも…。

尾羽が短めだし…。

来年のために、

場所だけ確保してるのかなあ。

んー。

ツバメちゃんは可愛いけれど、

相変わらず わからないことだらけ。

 

ゴン太は、元気を取り戻しています。

ずっと寝てるけど、

食欲が戻ってきたし。

頑張ってるゴン太が今日も愛しいです。