2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の青空と もうひとつのサクラ♪

昨日の朝 青すぎる大空 川原で出会った色白さん♪ 野鳥って たいてい この距離でも逃げると思うんだけど… エサ捕獲に必死のパッチでした(´ー`)σ やっぱり 青すぎるよ、うん。 岩つばめも たくさん飛んでました。 そんな昨日は まだ暖かい方でした。 …が、 昨…

夜鳴きサクラ

今朝~☆ 今日は爽やかな青空で 気持ちのいい雲が浮かんでいたのに なんと…散歩にカメラを忘れてしまった。 ガックリ(-""-;)家では撮ったよ☆ ハァ せっかく海まで歩いたのに… 波打ち際がエメラルド色をしていて あぁ…写真が撮りたかった…(´・ω・`)ガックシ 昨日のラ…

ラン ε=ε=┏(・_・)┛

1ヶ月以上 空いてしまいました(-""-;) ランニング… 久々すぎて、以前に何を着て走っていたか、 どんな準備運動をしていたか、 思い出すのに時間がかかりました(^_^;)) はい、まだ少しだけ右足首に 不安が残ります。 でもでも~ 内臓脂肪を燃やさなきゃ~( ̄…

足底筋膜炎 σ(^_^;)?

「朝起きて 歩き始めに かかとが痛くて 足がつけず 歩くのがつらいことはありませんか?」 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンある、ある( ̄0 ̄)/ ありまーす!痛いのよ。 痛くて痛くて、たまりません。 だけど、寝起きだけだったり、 しばらく座っていてから 立…

日進月歩

義母が風邪をひいてしまった(-""-;)昨日は午後から気温がぐぅーんと 上がったが、早朝は摂氏1℃ぐらい。前日、前々日の最低気温などは、 またまた-4℃~-1℃と 今週も寒い日が続いていました。昨日の夕方、 母はかなり鼻を啜っていて、 大丈夫なのかなぁと …

サクラと私の足首☆

少し元気になった気がするサクラさん☆ サクラを見ていて、 もう ダメかも…って、 今まで何回も落ち込んでは 復活してきた18歳と9ヶ月の老猫さん☆今回は…復活というほどでは ありません。 年齢的に、いつ 何が起こっても 不思議じゃないんです。 体重の減少…

お誕生日☆

しょこちゃん、 お誕生日おめでとうございます\(^^)/ はい、それじゃ…われらが省吾さん、 一言お願いいたします♪「おめでとう! 隣に座りなよ」by省吾 なぁ〰️〰️んちって o(^-^o)(o^-^)o♪ なんちって♪ と書きましたが、 省吾さんも きっと 秘かに お祝い…

今日は18日(*´∀`)♪

今夜は 仲良し しょこちゅんの お誕生日イヴだよん o(^o^)o省吾さん、歌ってくださいね♪ 「もう歌っているよ♪」って省吾さん。 明日はきっと今日より もっといい日になるだろう~♪ そう信じて生きていこう~(*^_^*) …つづきは、あ・し・た♪ o(^-^o)(o^-^)oお…

瞳ふちどるぅ~悲しみの影~♪

『もうひとつの土曜日』浜田省吾…名曲ですよねぇ(*´ー`*)♪昨日、われらが省吾さんが ムービーに登場してくれまして、 今年 最初のファンクラブの お祭りみたいな空気が流れました…(σ≧▽≦)σ省吾さんの お元気な様子を見ただけで 不思議ですね、 こちらのテン…

透明度 たかっ o(^-^o)(o^-^)o

今朝もタツの飲み水は凍ってました。 透明度たかっ! 今日の氷は 綺麗です♪タツの顔、曇ってません! かわいっ♪ にゃはは(^○^) 子どもの頃、 わたしは無色透明の物が好きな子でした。 近所を流れる川は濁っていたし、 だから初めて透き通った川を見た時… わ…

-7.3℃ ( ; ゜Д゜)ですってぇ💦

昨日9日の朝、 最低気温は-7.3℃でした('~`;) この町に来てから30年目(2年前)あたりに -5℃を経験し、めっちゃ寒いやん! と 震え上がったものです。 …が、 やはり昨日は さらに震えまくりました。 いや、人間だけじゃありません。 温水器が出なくなり、…

省吾さんの影響

冷た~い一日でした('~`;) 最低気温は-5℃? ぐらい。 なんと!(゜ロ゜ノ)ノ 近所の水道管が破裂していましたよ。 …で、明日は、なんと-7℃予報です。 大丈夫かな、わが家の水道管… はい、そいじゃ お写真です♪ まずは氷硝子の向こうに…? タツがいますよ…

痛いが続きます( ´△`)

2020年の大晦日の朝、 あまりに空気が冷え込んでいたのです 足先がちべたいもんだから 小学生のように…犬と一緒に駆け回りました。 準備運動をせずに 20~30㍍ 猛ダッシュを3~4回、 犬もわたしもハァハァと(*゚∀゚)=3 白い息を吐きつつ、 「ちと暖まったね♪…

日常に戻った月曜日

"日常に戻った" と言うけれど、 私の非日常は、今も続いています。 …とは言え、 その生活にも馴れてきつつ… 馴れてきつつ…とは言え 日に日に、騙し騙し?過ごしているような… なんとも不思議な そして なんとも複雑な心情のまま 大切な時間を無駄に過ごしてい…

1月 3日

長兄の五八回忌 タツとの散歩時に 私の頭上をぐるぐる 回るトンビ もしかして …トオルちゃん? 空は気持ち良さそうだね~(^〇^) 斜めハート= 省吾愛(笑)♪ 3日は市内に買い物に出かけました。 2日からの箱根駅伝、 復路がおもしろく、目が離せません。 お…

1月 2日

2日の朝も 美しい空♪ 気持ちのいい お天気が続きます 大晦日と元旦は寒かったけれど、 寒さが少し緩んだ2日の日中。 プチ マジックアワー(°▽°) ふふふ… この日は お肉をいただきましたよ♪ そして、 地元の お寿司♪ 美味い~(^〇^) ただ…… 大晦日に痛めた右…

2021年 元旦🎍

元日の初朝焼け 木の傘下 with 犬 元日の朝 お祝いの席 タツ散歩は 少し遅くなりました とっても気持ちのいい初青空です(*^O^*)あら、ワンコのササミチップスに ♥️みっけ♪ 省吾愛♪ 夕空も美しかったよ。 お刺身以外のシーフードを 元旦にいただくのは珍しい…