省吾さんの影響

冷た~い一日でした('~`;)
最低気温は-5℃? ぐらい。
なんと!(゜ロ゜ノ)ノ
近所の水道管が破裂していましたよ。
…で、明日は、なんと-7℃予報です。
大丈夫かな、わが家の水道管…💦


はい、そいじゃ お写真です♪
まずは氷硝子の向こうに…?
f:id:magichour-js:20210108185055j:plain
タツがいますよ( ・∇・)

タツの飲み水に浮かんでいた氷!
f:id:magichour-js:20210108185149j:plain
3~4㎝の厚みでした💦

時刻が前後しましたが、
朝イチ ゴン太との散歩時の空。
f:id:magichour-js:20210108185325j:plain

日なたぼっこ中~
f:id:magichour-js:20210108185408j:plain


タツとの散歩も寒かったぁ💦
f:id:magichour-js:20210108185448j:plain
足のつま先など 凍ってたぁ💦

でも、空は気持ちいい!
f:id:magichour-js:20210108185641j:plain

空気も澄んでたし♪
f:id:magichour-js:20210108185714j:plain


で、ようやくタイトルについて…です。

はい、
このCDを買ってしまいましたよ。
省吾さんの影響で!
f:id:magichour-js:20210108190014j:plain

今回の会報インタビューに
こんな記事が載っていました。

省吾さんがコンサートを終えて
ホテルの部屋に帰ってから、
静かな気持ちに戻りたい時に
聴くのだそうです。

マイルス・デイヴィス
『カインド・オブ・ブルー』と
ジョン・コントレーンの『至上の愛』、
この2枚は、
コンサートツアーの旅で聴く
CDケースに必ず入っているとのことで、
マイルス・デイヴィス
ジョン・コントレーンを語っています。

ジャズ…わたしはあまり聴かないんだけど、
省吾さんの真似をしたいから
マイルスの『カインド・オブ・ブルー』を
買っちゃいました。

じっくり聴くのは、
わたしも 省吾さんのコンサート後かな。
省吾さんと一緒に聴いた気分になろうという
そんな魂胆のわたしです(*^-^*)
いえいえ、本当は、
省吾さんの気持ちに
少しでも近づけるかな…って、
そんな思いからなのです。

まずは…コンサートで
省吾さんと再会できる日が
一日も早く訪れることを
祈ることから …かな。