痛いが続きます( ´△`)

2020年の大晦日の朝、
あまりに空気が冷え込んでいたのです💦
足先がちべたいもんだから
小学生のように…犬と一緒に駆け回りました。
準備運動をせずに
20~30㍍ 猛ダッシュを3~4回、
犬もわたしもハァハァと(*゚∀゚)=3
白い息を吐きつつ、
「ちと暖まったね♪」と、満足ため息♪

しかし…甘かった。
準備運動をしてから走るべきだった!
右の足首がどうなったのか、
痛みが走りはじめ、
ずいぶんマシにはなったものの、
右足首の内側くるぶしの痛みが取れません💦


そうして思い出した、アホなわたし。
1年前の1月、犬と猛ダッシュした際、
段差のない所で躓いて
犬のリードも散歩グッズも
一瞬にして宙に舞い、
わたしも一緒に宙に舞い、
吹き飛んだのでした。
意識が戻った時には
アスファルトに叩きつけられていて
左半身に激痛が…(; ̄ー ̄A
あまりの痛みに しばらく動けませんでした。

その後、打撲を甘くみて、普通に
散歩を続けているうちに
左の骨盤がズレて炎症を起こしてしまい、
そりゃ痛いわ、不便やわって
泣く日が続いたのよね。

はい。
あれは左側。
今回は右足。
バランスが取れました…
ってことにしておこう。
口内炎は90%治ったから
今後は しっかりフーフーしてから
食します。
魚の骨にも気をつけます。

気づけば1月7日です。
寒いです!
日本海側など大雪です。
今夜から三日間ぐらい寒さは続く予報です。
ワンにゃんに完全防備してやらなきゃ。

それから今日、
関東では2回目の緊急事態宣言が
発出されます。
1ヶ月間で どれだけ感染を防げるのか…
見守るしかないのでしょうか。


日中 強風が吹き荒れ
白い雲を吹き飛ばしていました。
f:id:magichour-js:20210107164712j:plain



朝イチ
f:id:magichour-js:20210107164823j:plain

この木は なに?
f:id:magichour-js:20210107164852j:plain

なん?
f:id:magichour-js:20210107164929j:plain


雲が走り回っていますよ☆
f:id:magichour-js:20210107165014j:plain


海にも行ってきました♪
f:id:magichour-js:20210107165100j:plain


f:id:magichour-js:20210107165132j:plain


f:id:magichour-js:20210107165158j:plain


f:id:magichour-js:20210107165217j:plain



みんなで寒さ対策をしなきゃね。

風邪をひかないでくださいね(*^-^*)