2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月、さよなら~☆

今年の9月は どうしたことか、 ずいぶん早く過ぎ去ろうとしている。8月に引き続き 雨がよく降ったなぁ。 線状降水帯によって、町内の各地で 床上浸水などの被害が出たし。 台風もやってきたけど、 思いのほか 影響はなく 助かった。全体的にみると 雨によ…

初秋

昨日は秋分の日 そして今日、 省吾さんのサイトに 「初秋」の映像がアップされた。 そして そして… 散歩を終えて帰宅後に マジックアワーがやってきた。 「初秋」は 1994年?のコンサート用の 映像で、省吾さんがロン毛の時代(*´∀`)♪男性の色気って、 それま…

朝焼け

今朝 窓の外が明るくて、 急いでカーテンを開けてみると 焼けてましたよ~\(^o^)/ ただ… 新しい住まいから見える東の空は 以前よりさらに狭くなってしまったあ 向かいの屋根が 空を隠すのよ(´д`|||)ざんねん… そいでも新しい朝に広がる朝焼けに しばし 見…

猫にゃん

雨続きの9月… カップ◯ードルのフタを めくってみたら… こんな顔が出てきて 思わず笑顔になりました(^-^)v それにしても にゃんこって可愛いにゃん o(^o^)o

線状降水帯

今日も雨天です☔️ 先日、大雨に見舞われました。犬散歩のため、 早朝から ずっと天気図と にらめっこを続けていた私です。雨雲レーダーを見ていると 気味の悪い真っ赤っかな雲の かたまりが 居住地域を覆っていて、 一時間経っても二時間経っても 動いてくれ…

MIDNIGHT FLIGHT ―ひとりぼっちのクリスマス・イブ

省吾さんファンクラブから 2ヶ月に一度届く会報… 今回も楽しみに待たせてもらい、 届いた日に 一気に読ませてもらいました。 8月末に、 秋からのファンクラブコンサートの 中止が発表されたばかりで… 会報誌を製作されていたのは それ以前で… だから、リハ…

バラード集 (*´-`)

いまだに よく理解できていない サブスクサイトですが…。まっ、理解できなくても 聴きたい音楽を聴けるから 問題ない…どころか 嬉し&楽し&幸せサイトなのですが♪ はい、今回も また 省吾さんサイトが 新たに オフィシャルプレイリストを アップしてくださ…

子午線♪

省吾さんの歌のなかに 『子午線』という曲があります。今日は なぜだろう… 『子午線』の曲が頭から離れず ずっと口ずさんでいた私です。…で、省吾さんのサイトにいき DISCOGRAPHY をチェックしてきました。そこでは、 アルバムごとに 作品作りや 当時の想い…