2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗えないものは…

いきなり寒さがやってきた先日、 預けたままになっていた 冬物を 取りに訪れたクリーニング店にて…。店主の お兄さんと、 共通の友人の話から始まり、 どんどん目が見えにくくなり いかに運転が下手っぴになってきたかの 自慢しあいまで、 ケタケタ笑いなが…

歌姫 テレサ・テン

テレサ・テン名曲熱唱 没後25年目の真実 …という番組を観つつ、 80年代を振り返った今夜。 懐かしい…。 それにしても テレサ・テンの歌声の美しさには 今でも うっとりさせられる。彼女の高音は、まるでハープか 澄んだオルゴールの音色のよう。若い頃、 好…

寒くなったね。

17日(日)まで 自宅じゃ 半袖&短パン姿で過ごしました。 それが…日曜日の夜、急激に温度が下がり、 いきなりの冬支度。 と言っても、 長袖Tシャツに着替えただけですが。あ、ちがう。 日曜日の朝まで、 掛け布団がタオルケットだったのが、 その日の夜から …

2ゲーム差!

阪神、巨人に勝って 1位ヤクルトと2ゲーム差! よっしゃ~♪ d=(^o^)=b明日も勝つで~(^○^)(阪神の応援をしていると なぜだか 関西弁になるのよね(^^;) はい、今までは 野球のルールすら よくわからなかったのに、 今年は かなり詳しくなりましたよ♪省吾さ…

虎~(^○^)💦

阪神タイガース、 底力を見せてくれよん~意地を見せてくれよん~(^○^) ラジオで試合を聴いていて 今日は かなり疲れましたぁ。いいところで打てなかったし面白い試合といえば そうだけど、 負け試合は 終了後のダメージが大きいです。…とはいえ、 いつまで…

ころりんサクラと秋の空

まだまだ暑い日が続きます。昨夜は関東で 震度5強の地震があり ちょうどニュース番組を観ていた時刻に 番組のスタジオが揺れているので びっくりしました。駅の停電や漏水など 被害が出たようですが、 大きな地震のわりには 甚大な被害が出なかったようで …

美味しい秋

"秋" とは名ばかりで、 最高気温は ほぼ真夏日なみの 暑さが続く10月です。今だって、湿度が40%なので 空気は サラリとしていても、 部屋の温度は29.5℃ !('~`;) やってきたはずの秋は 朝晩だけ"らしさ"を感じさせてくれるけど、 日中は まだまだ夏が居座…

「ギターケースの中の僕」♪

な、な、なんと♪ 中嶋ユキノちゃんの曲が 12月からの NHK『みんなのうた』で 流れることになったとか!!! やりましたね~ユキノちゃん♪ ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆はい、 ここからはコピペさせてもらいますね。 「ギターケースの中の僕」うた 中嶋ユキノ (コーラ…