美味しい秋

"秋" とは名ばかりで、
最高気温は ほぼ真夏日なみの
暑さが続く10月です。

今だって、湿度が40%なので
空気は サラリとしていても、
部屋の温度は29.5℃ !('~`;)
やってきたはずの秋は
朝晩だけ"らしさ"を感じさせてくれるけど、
日中は まだまだ夏が居座ったままです。💦


そんな2021年の10月のはじまり…

先日は久々に外食しました。
本当に久しぶりで嬉しかったし
美味しかったo(^o^)o

f:id:magichour-js:20211006153847j:plain

夫は「待ってました!」とばかりに
ビールを美味しそうに飲んでました。


f:id:magichour-js:20211006153955j:plain

このあと まだ2品追加!
3人で この量、食べ過ぎやん(笑)


秋の味覚といえば…
f:id:magichour-js:20211006154211j:plain

わが家の小さな庭に一本だけ残された
柿の木に 少しだけ実がなります。
義母が楽しみにしているので
美味しくな~れ(^○^)


6月に解禁になってから
今年は 縁がなかった 鮎!

f:id:magichour-js:20211006154431j:plain
わーい、いただきました~\(^o^)/♪

f:id:magichour-js:20211006154547j:plain
貴重だし ものすごく 美味しくて、
中骨と お頭以外は すべて いただきました。
ご馳走さまでした♪



昨日は伊勢海老漁の解禁?
よくわかりませんが、
近くの漁師さんちから伊勢海老…ではなくて
かなり大きな ワタリガニを いただきました。

f:id:magichour-js:20211006154900j:plain

大きな鍋で、義母が茹でてくれました。

実は昨日は、ご近所さんから
新鮮な魚も たくさん いただき、
それらも義母が煮て持ってきてくれたばかり。

山のような海の幸に恵まれ
昨夜は 胃がびっくりしてしまい、
眠るまで ちょっと苦しかったよ~(^^;


はい、
暑さは続いているけれど
こんな 美味しい秋の日を過ごしています。