2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

baseball リレー⚾️

イチロー選手の成績を 気にしたことはあっても、 メジャーリーグの試合を 観戦することなどなかったのに、 人生ってわからない。 大谷選手がエンゼルスで活躍していても MVPに選ばれて 日本中が騒いでいようと、 それでも さほど興味を持てなくて、 年収約10…

黄砂に霞む3月30日

先週に引き続き、 雨がよく降った今週、 そして強風で そんな春の嵐が過ぎ去った昨日から 気温急上昇。 いよいよ本格的な春の到来かな。 一昨日の木曜日は 雨が降りだす前に 1時間10分走ってきた。 今週は1回だけのランとなった。 (今日は黄砂がひどいから…

T部長さま

今年度最後の仕事を今日終えてきた。 時にムカついたり、 時には悔し泣きをしたこともあった、 私の お世話役?をしてくれた にっくき?T部長の異動が決まった。 あまりに突然の連絡は 自分が驚くほど 残念で、すごく寂しく感じてしまった。 今月は仕事なんて…

フィールド・オブ・ドリームス

「フィールド・オブ・ドリームス」 公開されたのは1989年…かぁ。 35年も前になるんだ。 私がケビン・コスナーに はまっていた頃かな。 数日前から この映画を たまらなく観たかった。 雨がやまない今日の日、 「フィールド・オブ・ドリームスを 観るんだ!」…

春をさがして

今日は10kmラン。 お昼まで降った雨がやみ 曇り空のなか、 いつもよりスピードアップして 軽~く走りはじめたけれど、 やっぱもう一日空けた方が良かったのか、 はてまた エネルギー不足だったのか、 お腹が空いてきて 途中で少し歩いてしまった 飴ちゃんを…

痩せなくても走るのです。

もうこれ以上 走れないよ…♪ そう叫びながら 走りつづけてるぅ…♪ 省吾さんの歌に励まされ、 今日は軽く10kmの予定が、 走ってたら止まらなくなって、 タツとの散歩コースの川沿いまで 足をのばし、 ついでに 以前参加した マラソンコースを走りだしてしまい、…

あれから4年

2020年の3月19日も 午後には雨が降っていた。 サクラをキャリーに入れて サクラの身の回りの必需品を 紙袋や段ボール箱に詰め込み 逃げるように この漁師町にやってきた。 長いこと続く更年期が 良くなるどころか、 前年からさらに悪化していき、 私は毎日 …

それでも私は走るのです🏃

15kmラン 完走~ 1km 平均7分半? 風がびゅんびゅん吹き荒れるなか、 1時間56分ランでした。 向かい風がたまりません(わりと好き)♪ 6kmを過ぎたあたりで 右足の太ももの裏が張ってきて 屈伸をしつつ、 今日はもう止めておこうかと 迷ってしまったものの…

ツバメの季節

今日は要約筆記の定例会。 先日の本番…公民館大会の 反省会をしている途中、 以前 会員だった人がたまたま やってきて、 そのまま→休憩→お茶会となった。 で、その人の自宅は 一階がガレージで、 3年前からツバメがやってきている… との話になり、 ツバメの…

サクラの日には

サクラの日というのは、 サクラが星になってしまった日。 3月9日。 市内に足を伸ばし、 実家の姉と サクラの法事をした。 ま、ただの外食だけどね。 天蕎麦せいろ♪ サクサク天ぷら でした。 サクラ~ごちそうさま。 サクラの日の海☆↓ 翌日曜日、 夫さんと…

健康的すぎますか?

今週3度目のランニング、 今日も10km超えて走った! 時間は前回より2分速くて、 10kmで1時間18分。 しかし、9kmを超えて2回、 ちょこっと歩いてしまった。 今日はスタートから2kmぐらいまでと 帰りの9km過ぎた時ぐらいが しんどかったあ そいでも今週…

ダイエット

PC版のまま、スマホから ブログを書いてました。 で、今、3月7日に アプリをインストールして それで編集中。 改行できそう…。 ってことで、どれどれ、 昨日のを手直ししてみますよ。 ↓ ダイエット…といっても、 食べることは やめませんよ!(笑) 今週は…

大谷選手

結婚相手が少しずつ明らかになってきた。 突然の結婚発表により、 "世界の大谷は 自分の大谷ではなかったんだ"と 思い知らされたファン達。 私は特別ファンでなかったけれど、 やはりお相手が誰なのかは気になったし、 まるで息子のお相手を見つけてやる~!…

疲れた1日

昨日は地域の活性化についての 講演会があった。 依頼を受けた要約筆記は、計2時間。 ドキドキしつつ、 指がプルプル震えたりしつつ、 頑張ってきました。 さてこの はてなブログさんですが、今まで通りにいかなくなっています。 「見たまま編集」というの…

テストテスト

改行されなくなった この?ぶろぐ。 あーあー、 テストテスト、 さて、どうなるか。

柴犬らんまる

今日から3月、 アッという間に2月が過ぎ去った 今週は とある講演会を控え、 依頼のあった要約筆記の予習と 下準備に燃えている パソコンの調子も少しだけ心配 今日の夕方には 現場で準備をする予定なので、 私のPCも持参して、 ちゃんとつながるかどう…