柴犬らんまる

今日から3月、 アッという間に2月が過ぎ去った💦 今週は とある講演会を控え、 依頼のあった要約筆記の予習と 下準備に燃えている パソコンの調子も少しだけ心配💦 今日の夕方には 現場で準備をする予定なので、 私のPCも持参して、 ちゃんとつながるかどうか チェックしてこよう! さて、そんなこの頃… 夜 眠りにつく前の日課が、 その日の「柴犬らんまる」の 動画をYouTubeで見ること。 らんまるに癒されてから 寝る準備をして 眠れる音楽やピアノで聴く クラッシック音楽を聴きながら 眠りに落ちる…というパターンが 私のなかで出来上がっている。 らんまるを最初に見るようになった時は、 飼い主家族が 全く声を出さないことに 違和感があったり、 ワンコのらんまるだって、 特別なことは何もなく、 普通に散歩をして、 普通に動いているだけで、 特別なことはなく、 ゴン太を思い出しながら たまーに見るだけだった。 それが… 能登で大地震が起こり、 らんまる宅も被災して、 自宅が崩壊してしまい、 車で生活を始めて… その頃から毎日気になって 見るようになってしまった。 被災してもなお、辛い感情を表に出さず、 たんたんと らんまるの日々を おもしろ可笑しく撮影している家族。 もう、 らんまるという主役犬と、 脇役・裏方である飼い主の お父さん、お母さん、 たまに登場する おばあちゃん、 何ヵ月かに一度、必ずらんまるに内緒で 登場しては かくれんぼをするお姉ちゃん、 等々… 誰も声を出さず、 顔も出さず、 とにかくカメラワークはらんまるだけを追う。 音と言えば、 自然音と、 らんまるの(;´Д`)ハァハァと らんまるのスーピースーピーという らんまるの鼻の音だけ。 はい、 もちろん省吾さんの音楽も聴きながら、 それでもすっかり 私はらんまるの虜になってます。


f:id:magichour-js:20240307095444j:image