やっぱり おばちゃんσ(^_^;)

今週…とうとう心が折れた。

"折れそう"…なんてもんじゃない。

ボキッと痛々しい音をたてて

真っぷたつに折れたのだ。

(またまた仕事で)

 

夜、一度は眠りについても

3時間で目が覚め、

…と同時に涙がぼろぼろこぼれ落ち、

朝陽が昇るまで眠れなくて…

起きて新聞を開いたら

また悔し泣き(;´Д⊂)

もうダメだあ…

もうイヤだあ…

って、海底まで沈んだ心。

 

…が、

Rちゃんに話を聴いてもらい、

彼女の近況を聴いたり

いろんな話をしているうちに

自分の悩みが

アホらしくなってきて

よく笑って、怒って、

また笑って、

海底から一気に水面まで上った。

やっぱり おばちゃんやわ。

喋れば立ち直れる。

悔しさだって、忘れられる。

もう、どうでもええわ!

って開き直れる。

 

Rちゃんが私に言った

「権力をもつしかないわ」

って言葉にめちゃ笑えたし、

ほな、無理やわあーって思ったけど、

いや待てよ。

大きなヒントをもらえたよ。

私…久々に小説を書こう!

って気になってきた。

"権力"とは ほど遠いけど、

自己満足できる一番の近道だわ。

スカッとしたいもんね。

小説の中で権力をもってやる(笑)。

最近 使ってなかった脳みそを

活性化させるにも

ちょうどいい。

うん、書こう!

Rちゃん、ありがとう。

元気になったからね。

 

ホッホッホッ(* ̄∇ ̄*)

立ち直りの早いのが

おばちゃんなのだわさ♪ヾ(●´∀`●)ノ

昨日の朝の空

 

よーし!!!!!!!!

負けるもんか!