2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きたえーる

今日と明日は 省吾さんはでっかいどー北海道にて コンサートです。 北海道立総合体育センターきたえーる 今夜も楽しかったかなぁ。 やっぱり私も会いたいなぁ。 もう お留守番のワンにゃんを 気にすることもないわけだし… …と、悩む日々。 省吾さ~~ん\(^o…

中秋名月

そして 満月の今日…️ ゲッ!Σ( ̄□ ̄;) なんじゃこりゃぁ~( ´゚д゚`) 雲がお月様を隠してしまってる 19時からは10分毎に お月様チェ~ック( `・ω・´)ノ 出てこい、出てこい、お月様~️ はい、外を見るのを 忘れていた21時頃、 いかん、いかんと カーテンの 隙…

嬉しいマグカップ

待っていた物が届いた~\(^o^)/ 正確には、 明日配達される予定の物を 1日早く こちらから 預かってくれている 宅配便屋さんまで 受け取りに行ってきた。 サクラとゴン太~\(^o^)/ サクラは写真を2枚貼り付けてもらった。 ゴン太は 横長写真を1枚だけ…

トマト高騰( *゚A゚)

トマトを買おうと思ったら、 3個入りトマトが 500円超え~!Σ( ̄□ ̄;) お隣に並んでいたブロッコリーも 560円~( ; ゚Д゚) すっごい…!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! もちろん、買ってません。 私の後ろから やってきた奥様も 「うわー、これは買えんなぁ」 とか、 他の…

サクラだらけ

21年あまり過去へと タイムスリップしてきた。 そして見つけた、その頃の写真。 サクラと出会い、 サクラの育児をしていた頃。 この時のサクラはちょうど 生後1ヶ月で、 目を離せなかった時期。 …なのに、私といえば、 義父の介護に 実母の介助手伝いに 仕…

歩いて走って また歩く

日曜日の昨日、 夫さんとウォーキング&ランニングを してきた。 涼しい朝とはいえ、 日向だとまだ暑い。 まずは、海に向かって 2kmあまりを歩け歩け。 途中で 彼岸花を見つけてはパチリ(写真撮影)、 青空を仰いではパチリ。 散歩ではなく、運動としての 歩…

ゴン太 part2

今日はお天気だからかな、 ゴン太を笑顔で見られます。 脚に肉腫ができて歩きにくくなり、 それから やけに優しい表情になった。 優しい表情というより 不安げな表情に見える日もあった。 歩けなくなってから、昼でも 室内にいるようになった。 こんな風に …

ゴン太

数日続いた雨模様が過ぎ去り、 今日…秋分の日は 秋の気配が漂っている。 いきなり季節が衣替えって感じ。 昼過ぎまで、部屋に吹き込む 自然の風だけで心地よくて。 いま、午後3時はさすがに 汗ばんできましたよ~ 先日、サクラとゴン太のマグカップを 注文…

長野ビッグハット

省吾さんのアリーナツアーが 9月16日からスタートした。 名付けて 「ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the “JUKEBOX” 」 ながっ(笑) そのコンサートに参加した人達の 感想が、“JUKE BOX”のサイトで 読むことができる。 私たち年代(…

歩いてきたら…

歩くと お腹がすきますよ(笑) 今日は足を延ばし、5km超えたかな。 朝のリサイクルごみを 収集所に持っていったついでに 7525歩あるいてきたあ。 1時間15分ぐらい。 いつもなら、少し歩き足りないなぁ と思うんだけど、 今朝は終盤 歩くことに ちょっと飽き…

母親の気分

先日 結婚式を挙げた姪っ子夫妻が おばあちゃんに会いに来てくれた。 おばあちゃん(私の義母)は 結婚式に出られなくて、 姪っ子は早く旦那さまを おばあちゃんに 紹介したかったみたい。 でも連絡が来たのが 一昨日の夜遅く。 それも義母から困惑してる声で …

歓声

今日から省吾さんのアリーナツアー 「ON THE ROAD 2023 Welcome back to The Rock Show youth in the "JUKEBOX"」が 始まります。 今回のタイトルも長いです( ≧∀≦) さて、2020年秋~2021年は コロナ禍でコンサートが中止になり、 昨年の秋、 3年ぶりに省吾…

あかん!

あかん! 阪神 アレ してしもうた! …って特番を見てます。 ビールかけは、いつ見ても もったいないなぁ…と思う。 そいでも 岡田監督の 「勝った者だけの特権やから」 みたいな言葉を聞くと ちょっと許せたりするのは、 やっぱりファンだからかな。 そして …

ロングロングサクラ🌸

昔のブログサイトから 懐かしい 懐かしい 長ーーい 長ーーい サクラをとってきました。 笑いたくて~o(^o^)o それにしても 長いよね。 高いところは、アタチにおまかせ♪ 遠ーーくまで見晴らせるの。 こっちの高い窓だって へっちゃらよ♪ 何でも取れるんだっ…

カネタタキ?

この子は、カネタタキ? この子が、最近やたらと カン カン カン カン♪~と 鳴いてる子? 数日前から 鈴虫の音色に混ざり なんか聞いたことのない音色が 聞こえるのよね。 それも、わりと近くで。 いろんな種類が存在するらしい コオロギで検索してみたら 「…

暑い日は続くよ どこまでも。

…というタイトルだけど、 今日はエアコンをつけてません。 昨日から続くデスクワークのせいで? おかげで? 扇風機で大丈夫なのです。 それにしても やっぱりあまり眠れないというか、 昨夜みたいに疲れて眠れても 真夜中に一度目が覚めちゃうと それから眠れ…

省吾さんムービー来てたのね!

今日の午後からは、 昨日に引き続き 電気屋さんがやってきたり、 (夫がエアコンのリモコンを壊した!) 私の仕事がらみの相談というか、 お願いというか、 ちょっと変わった依頼?があったり、 バタバタしていました。 そして18時からは 待ってました! タイガ…

桐敷 拓馬選手の登場曲は!

まずは、今朝のウォーキング= 5950歩=1時間=4km (´・з-)ノ⌒☆ あと1km歩きたいなぁと思いつつ、 やっぱりまだ暑いです 早朝は涼しく、今日は風も強い タツとの散歩道に よく見かけた花 帰宅した時には 汗をいっぱいかいてました さて、タイトルの 【桐…

省吾さんのミニアルバム

わが家にバイクでやってきた ポストマンが届けてくれました。 最初は注文してなかったんだけれど、 田島さんデザインのネコにゃんの パッケージがあまりに可愛くて、 思わず 注文しちゃいましたよ~\(^o^)/ 省吾さんがビートルズの 初期の頃の楽曲を 歌っ…

省吾さん\(^o^)/

浜田省吾さんの Blu-ray 「ON THE ROAD 2022 Welcome Back to The Rock Show “EVE”」 が届きました。 届いたのが夕方なので、 まだ途中までしか見えてません。 今日の昼には会報も届き、 そちらは夕方までに 読ませてもらいました。 あと、ミニアルバムは明…

ゴン太から…

夕方6時過ぎ、 なにげに東の空を見上げたら 雨が降っていないのに、 虹が出ていた! うわー うわ~ うわ〰️ 虹だあ~\(^o^)/ それも よく見ると二重の虹! うわぁ。。 それから15~20分ぐらいして 今度は西の空が明らんできた。 ま、まさか! うわー、マ…

バスケットボール

最近は、夜になるのが待ち遠しかった。 プロ野球にくわえ、 バスケットボール男子の ワールドカップが楽しみで楽しみで。 日本…強かったなぁ。 頑張ったなぁ。 やっぱりチームが強いと盛り上がるよね。 それにしても、 スリーポイントシュートが 決まったと…

朝のウォーキング

朝晩、ほんの少しだけ 涼しさを感じる日がでてきた。 毎日ではないけれど、 今朝の最低気温など 23℃か24℃だったもんで、 かなり涼しく感じることができた。 …で、「あまちゃん」(再放送)が 始まるまで、ちょっくら 歩いてくることにした。 思えば、タツが虹…

三八のラーメン

三八と書いて「さんぱ」 と読むそう。 ここのラーメン屋さんは 以前2回ほど?行ったことあるけれど、 どちらも普通のラーメンを注文した。 私はチャーシューを それほど好きじゃなく、 それよりメンマや もやし、ネギが好き。 だから、チャーシューは1枚で…