母親の気分

先日 結婚式を挙げた姪っ子夫妻が

おばあちゃんに会いに来てくれた。

おばあちゃん(私の義母)は

結婚式に出られなくて、

姪っ子は早く旦那さまを

おばあちゃんに

紹介したかったみたい。

 

でも連絡が来たのが 一昨日の夜遅く。

それも義母から困惑してる声で

電話がかかってきた。

敬老の日の昼に行くって

Nちゃんが言ってきた。

どうしよう💦」と。

お昼に家で焼肉する気力ないし、

迷った結果、

町内の海賊料理の店に

連れていくことに。

 

はい。

行ってきました♪

夫は今日も仕事でいないので、

義母と私と新婚さん❤️と。

 

 

 

 

はぁ~(*´∇`*)

食べた 食べた。

まだ生きているアワビも

サザエもホタテもエビも、

たーんと食べた。

贅沢してきたよー。

財布の中身は見事に

空っぽになってしまったけど、

可愛い姪っ子の幸せそうな

笑顔を見ていたら、

私まで幸せで、嬉しくなった。

旦那さまは、穏やかで優しくて

とても感じの良い人。

海鮮に舌鼓をうちながら

会話を交わすうちに

なんか…自分の娘夫婦と、

自分の実母と、4人で

旅行に来ているような気分になった。

 

んー。

本当は、姪っ子達を

待ってる時間は慌ただしくて

バタバタだったけれど、

一緒に美味しい物を食べる時間て

なんだか貴重だわ~なんて思え、

ささやかな幸せを感じられました。

 

そんな敬老の日➰(* ̄∇ ̄*)