久しぶりに見上げた空

昨日の夕空

お月様も みっけ!

 

今朝の空

タツとゴン太との散歩がなくなり、

空を仰ぐことが少なくなっていました。

美しい夕焼けに出会えたかも

知れない夕暮れ時にも

カーテンをさっさと閉めてしまい、

気分がどうしても

ブルーなまま抜け出せません。

それでも、スイカ太郎を食べたら

力が湧いてきました。

少しずつ 少しずつ

前を向き、

空を見上げ、

元気を取り戻さなきゃと思います。

 

北海道や東北で

猛暑日がつづく この頃…

朝を迎える時刻からの午前中、

こちらは以前に比べると

涼しく感じます。

部屋の温度計は27℃。

今でも 29℃(12時40分時点)。

お盆ぐらいまでは

真夜中も早朝も、温度計の針は

30℃を差していて、

頭皮が汗ばみ 寝苦しくて目が覚め、

その度に冷房をONにしたり

扇風機をつけたりしていました。

 

北日本の今年の暑さは

尋常じゃないけれど、

こちらは お盆が過ぎて

いよいよ夏の終わりに

少しずつ 近づいてきたかな。

なーんて言っても、

今年は9月も猛暑日が続く…

なんて予報も耳にします。

速やかに秋の便りが届くと

嬉しいのですが…。

 

さて、明日は夫さん側の

姪っ子ちゃんの結婚式。

本当なら私、今夜は

大事な仕事の依頼があったのに

断ってしまいました。

迷ったんだけど…仕方ないよね💦

 

はい。

明日の吉日、

新郎新婦から刺激をもらい

熟年夫婦(私ら)も仲良くしなければ

…などと考えています。

 

じゃ、張り切って

いってきまーす。