2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月~!! またね~(^○^)

大好きな 五月省吾さんから~渋いです。 格好いいです! ステージの省吾さんに さて…今秋、再会できるでしょうか。 どっちになっても 再会できる日まで 絶対に元気でいようと思います。 省吾さんにだって ぜーったいに 元気でいてもらわなきゃ♪ …です。 今日…

マジックアワー☆(*^o^)/\(^-^*)♪

こんな美しい空に また出会えました(°▽°) うっ 電柱・電線・電灯がぁ~ちと邪魔だけど。 西方の空が焼けると 東の空が燃えるのは、なぜだろ? 目に映る色とは ちと違う…なぜ? 私のほかに一人、 スマホを手に撮影しに来た女性がいました。 「夕焼け 綺麗です…

今日も夕焼け

雨降りが二日つづいただけで、 日が急に長くなった感じがする。 今日は 午後7時を過ぎても明るくて、 日没時刻の7時4分を過ぎてから またまた空に明かりが灯った✨ お月様が隠れてる☆ 東の空 西の空 近所の人の目を気にしつつ、 我慢できずに 駆け出してし…

悩ましい 季節

雨降りは 部屋が暗いし、空も暗いし、 洗濯物が乾かないし、 足元がうっとうしいし、 傘を差さなきゃいけないし、 あれもできない、これもできない… 晴天だと 暑い… 暑いけれど、 空は輝いてるし、 部屋も明るいし、 洗濯物も よく乾くし、 あれもできて、こ…

5月の風と要約筆記

梅雨の中休み~o(^o^)o湿度が下がり 爽やかな5月の風が吹いた日曜日✨朝は肌寒いぐらい。 午後から暑くなったけど やっぱり晴れたら気持ちいい~♪どんなことにも前向きになれまっせ(^^)/ 昨日はまたまたリモートでの 要約筆記 勉強会。 講演会の録音を聴いて…

マジック・レインボー!?

長い雨降り、 昨夜は激しい雨降り、 今日の午前中まで。 午後からはやんでいて、 だけど夕方はまた降って…。ゴンちゃん、雨に降られっぱなしゴンちゃんの夕散歩から 雨が降り始めたというのに… 日暮れた時… それは 午後6時56分!雨降りだと思っていたのに、…

投函! そして石太郎退治☆

なんとか無事に 仕上げることができました。何も狙っていません、これ本心。掌編だけれど… 久々に1つの作品を 完成させられたことが嬉しいです。 んー、今夜はビールが美味いよ~(^○^) それにしても… 家でボーッとしてる時って なーんにも浮かんでこないの…

れいこちゃんと、なんてこったの今ちゃんと、梅雨入りと

れいこちゃんと久々に長話。 コーヒーを準備して、 少し湿った(笑)あられを前に カフェでお喋りを楽しむ気分 満々♪o(^o^)oそれにしても長く喋ったなぁ。 彼女の可愛いワンコのマナちゃんのこと、 うちのサクラのこと、 それから…何を喋ったっけ? たくさん笑…

仲間との別れ

一昨日の夜、突然の訃報が入りました。同じ町内で だんじり仲間の男性。 いつも夫妻でお祭りに参加していた Tさん。お酒が好きだったけど、 健康的なイメージがあっただけに 聞いた瞬間、手が震えました。 年齢は私と同じです。昨年11月にガンが見つかった…

マジックアワー☆

会えました o(^o^)o 焼けました! 見たかった夕焼け( ;∀;) 電線やら何やら… いろんなものにジャマされますが、 美しい空に変わりはありません!ありがとう、真っ赤な空~☆ ゴンちゃんのおかげ♪うっ💦 思わず 泣いちゃいそうでしたぁ( ;∀;)

陸上にプロ野球に…

最近はプロ野球を楽しんでいます。 先日は、陸上の10000メートル決勝も 見てしまいました。 スポーツは勝ち負けがあるから 面白くもあり、 喜びもあり、 悔しさもあり、 そいでも 手に汗握る真剣勝負は いつ見ても感動します。 今日は、 オリンピックのテス…

2日も…

2日は、うちの町は 気持ち良い晴天の朝でした。 …というか、 風が強くて 冷たくて…だけど ゴールデンウィークだから ツーリング客やら 帰省客やらで、 町内の店は賑わっていました。 そんでもって、この日も、 東日本(北関東とか?)では 竜巻が起こったり、…

5月のはじまりは…

お天気が大荒れとなりました。5月1日(土)、 午後から要約筆記の会の リモートでの勉強会がありました。なのに、始まったとたんの雷鳴… 少しおさまってから 今度は落雷の音 ドドーン! って( ; ゜Д゜) 怖っゴン太の怖がる声も 階下から聞こえてきたけど、 …