2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

卯から辰へと

2023年の卯の今年、 お陰様で わたしは還暦を迎えました。 2024年は辰の年、 省吾さんは年男さんですね。 めちゃ綺麗な色~✨ さて、きたる年は 何が待っているのか。 今晩 眠りについたら 明日は もう"来年"だけど… 今からワクワクしています。 輝ける1月に…

12月29日~\(^o^)/❤️

浜田省吾さーん、 お誕生日おめでとうございます。 何歳になっても 若々しくて お元気な省吾さんのことを 大好きです( 〃▽〃) お身体に気をつけて ずっと 歌いつづけてくださいね。 そして これからもつづく ソングライターさんの旅に いつまでも お供させて…

ジュークボックス♪への招待状

9月からスタートした 我らが省吾さんのアリーナツアー。 今年はファンクラブでの抽選にはずれ、 仕事のこともあったため 一般販売にはエントリーしなかった。 今年は省吾さんに会えない年なのだと 割りきって、 自分が決断したはずなのに、 その後…申し込ま…

名 刺

ワンコの散歩が職業のようになり それ以外は すっかり コタツムリ化していた この数年。 今さら働く気などなかったし、 この数年の悪体調からして 働ける気がしなかった。 なのに、突然 降ってきた。 昔 昔、支局の記者だった人からの 突然の依頼の電話から…

子どもの居場所

株式会社CAMPFIRE からのメール。 あなたの支援したプロジェクトが SUCCESSしました! クラウドファンディングCAMPFIREを ご利用いただき、 誠にありがとうございます。 あなたが支援者になったプロジェクトが 目標金額を達成しSUCCESSしました! …とのこと…

Merry Christmas!!

いつも頑張っている貴方へ 素敵な夢を・・・ 1週間後の今日は、2024年。 今年を締め括る1週間… まずは… んーーー、 まずは、 ♪(*^o^)/\(^-^*)☆

運動不足

めちゃ運動不足の私。 ゴン太とタツがいる頃は 休むことなく毎日毎日 歩いていたのに。 今日は寒くて迷ったけど、 暑いよりマシだから歩きました。 タツとの思い出の海まで。 8300歩ぐらい歩いたかな。 気持ちの良い空と海~\(^o^)/ 花を終えた 花 今日見…

夕焼け

昨日の夕方… 4か月ぶりに動物病院へ。 ワンコのコロちゃんには 会えなかったけど、 奥様と再会でき、 少しだけど近況を話し合えた。 馬が合う人だから、 彼女と会えたことで 気分も良くなる。 人間関係って、不思議だ。 人に会うことで イヤな気持ちになる…

77年前に…

77年前の今日… 太平洋戦争終戦の翌年の 1946年12月21日 午前4時19分に 南海大地震が起こり、 私の今住んでいる漁師町も 津波の被害を受け、 85人の尊い命が失われた。 その絵本が ↑ これ。 作者の飯原一夫さんは 今年の7月に亡くなったそう。 私は要約筆記…

イチローの話

先週… 仕事のことで打ちのめされて なんだか、本社の人達みんなが 自分の敵のような気になってきて もう、やってられへんわ! みたいな気持ちになった日に Rちゃんに「慰めて」と電話した。 その時彼女が話したのが イチローの話。 あれほど野球のために ス…

12月も後半☆

昨日… 日曜日の午後、 夫さんとドライブがてら市内へ。 年越し用の買い出しに。 ついでに夫はランニングシューズを 購入したのだけれど、 スポーツ用品店のスタッフによると、 マラソン人口が減っているみたい。 確かに…コロナ以前は 人気の大会だと、エント…

忘年食事会

要約筆記の仲間11人で 忘年会という名の 食事会をしてきた。 2200円のコース料理を なんと! 500円で食べられるということで みんな、ワクワクしながらお店へ。 まずは、お水で乾杯 そして、お料理♪ 実は、先日も義母の誕生日祝いに 訪れた店。 美味しゅうご…

やっぱり おばちゃんσ(^_^;)

今週…とうとう心が折れた。 "折れそう"…なんてもんじゃない。 ボキッと痛々しい音をたてて 真っぷたつに折れたのだ。 (またまた仕事で) 夜、一度は眠りについても 3時間で目が覚め、 …と同時に涙がぼろぼろこぼれ落ち、 朝陽が昇るまで眠れなくて… 起きて新…

むかいのゴンちゃんの散歩

結局、散歩は見送りました ゴンちゃんママと昨日話をして おやつだけ やりに来てあげて… ということに落ち着いたわけです。 今、もう1人、 エサやりを頼まれているAさんと エサをあげに行ったんだけど、、、 …だけど、食べない。 なぜかと言うと、 うちの…

マジックアワーを

見逃した❗️ いや、ちょっとだけ見られた。 夕方むかいのゴンちゃんに おやつをあげに行ったついでに 近くの小学校の校庭で歩け歩けを していた。 途中で実家の姉から電話があり、 喋りながら歩け歩け ε=(´・з-) 気づけば6000歩ちかく 歩いていた。長電話〰️ …

夢実現プロジェクト🍀

先日(土)、要約筆記に行った時に もらってきたチラシを 今日ようやくチェックした。 おそっ❗️ 机の上には口を開けたままの ノートパソコンが2台、 土曜日からずっと 居座っているからね。 日に日に持ち帰る紙類は もう、ぐしゃぐしゃ これ、どうすんねん…て…

母の米寿祝い

義母は今日、 88歳を元気で迎えた。 人生100年時代に突入したとはいえ、 実母は83歳で、 実父は77歳で、 義父は74歳で、この世を去った。 そう考えると 88歳まで生きられるということは 特別なこと❗️ すごいこと❗️ 超おめでたいこと❗️✨ ということで、明るい…

楽になった言葉

昨日の夕方、 西の空がきれいに夕焼けた。 ゴン太との散歩道まで走り、 急いで空を撮影する。 相変わらず、目に映る通りに 写真は写ってくれない。 ため息だらけの11月の昨日が過ぎて、 12月の今日が始まった。 今日も朝からなんだかバタバタ。 お昼前、落ち…