2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

優しい気持ちになれる歌声♪

昨日から半崎さん一色。 感動して 胸が温かくなり 涙が溢れたり… とっても温かな歌声で もっと聴きたい、 他にはどんな曲があるの? …こんなに気になるアーティストは 省吾さん以来かな。 半崎美子さん、 「種」 ↓ https://youtu.be/jNm5TlsJX6Y 優しい気持…

半崎 美子さん♪

激しい風雨の火曜日… ショッピングモールの歌姫と 呼ばれている 半崎美子さんの 歌声が胸に染みます。 「感謝の根」 https://youtu.be/rhybkRALE5Y 人として とても強く 惹き付けられるものがあります。 半崎さんの歌を いつか わたしも生で聴いてみたいな。

ランと講習会と野菜スープ

昨日は要約筆記の ステップアップ講習会だった。 午前9時30分~午後4時30分まで。 朝のワンコたちの散歩を 大急ぎで済ませてから 走り込んだ 講習会。 基本的な講義をはじめ、 連携入力の実践まで… …か、かなり疲れてしまった 脳みそが… 帰宅したときの疲…

日暮れにゴン太が…

久々に一日中 雨が降った 一昨日 (勤労感謝の日)。 ゴン太は ずっと 車庫のなかで寝ていました。 夕方5時になると雨も上がったので ゴン太と夕散歩へ。 灰色の雲の隙間から 青空が覗き、気持ちいい散歩道。 ところが…ゴン太さん、 道端の葉っぱを匂ったりし…

10 ㎞ 走破!! ≡3≡3

ラン後のダメージも なし! …と言いたいところだけど、 前回のランから六日空いたからかな、 ちょっと脚がだるいです。 本日の記録 10.23 ㎞ 走行 01:18:08 (時間) 750k㌍ 燃焼~ もちろん、私の鼻先には サングラスをかけた あの お方が 今日も「おいで …

今ちゃんと~ 🎂

今ちゃんの お誕生を祝って お弁当ランチをしてきました。 そして、食後に ケーキを食べながら ピーチクパーチク("⌒∇⌒") 懐かしい昔の仕事の話で笑い転げたり、 省吾さんの話を聴いてもらったりで、 楽しい時間を過ごせました。 わたしが元気になったことを …

芸術の夕空

今日は夕焼けを 暗くなるまで ずっと見上げていました。 ありがとう、夕空✨

9㎞ 突破 =3

昨日も走ってきました。 8㎞ 超えを目標に走りましたが、 なんと 9.08 ㎞ (;゜∇゜) スピードも若干アップしたようで 1時間 7分! そして~、 653 k㌍ 燃焼\(^o^)/ やるじゃん、わたし! ラン後のダメージも、なし。 自分でも驚いています。 さて、次の目…

省吾さんのコンサート

省吾さんとの再会の日が、 気づけば1ヶ月先になってました。 いや、もう1ヶ月を切っています。 うひゃー(*゚∀゚) なんだかんだ言いながら 1年て早い~o(^o^)o はい。 たった今、予約しましたよ~♪ 省吾さんとの再会場所まで わたしを運んでくれる… るんるん…

565 キロカロリー消耗⭐️

7.5㎞ 走ってきました。 1時間と1分! そうして、肝心の消費カロリーは! 565キロカロリー!! ふふふふふ✌️ 脚はまだまだ元気。 走り終えてのダメージも、 ありませんぞ\(^o^)/ 先週は肉体疲労が激しかったのに、 今週はめちゃ元気なわたしです。 走る…

今日の花ちゃん

今日も海まで タツっつぁんと。 とっとこ とっとこ。 実は今朝は空がきれいで、 たくさん撮ったんだけど、 それは次のブログで➰ まずは、 ハートの葉っぱの花ちゃん んで、 こんな感じの草原に こんな感じに咲いてる 小さな 小さな 花ちゃんたち✨ ↑ こんな感…

秋の黄昏

おとといの夕散歩 静かな夕暮れ… 美しい空… やっぱり秋って いいなぁ。 ん? もう冬だっけ☆ もみじの紅葉を見ないのよね。 銀杏の黄葉は 先週ランしている途中で きれいな場所を見つけたのに、 写真は次回に撮ろう!って思ってたら 今週は もうばっさり落葉…

今日は6km超え ✌️

今日…5回目 ラン☆ (;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ゼィゼィ …では ありませんでした。 走りはじめは 相変わらず 体が重くて 重くて… だけど、5㎞ を超える頃には 走ることに馴れる…というか、 脚が動くようになりました。 …とはいえ、それなら それから がんがん走ってやろ…

皆既月食🌙+天王星食⭐️

今日…2022年11月8日の 皆既月食+惑星食は、 なんと442年ぶりだとか。 そして次回だと、322年後だそう。 それにしても…ものすごい数字 はい。 442年前の夜空を想いながら 天体ショーを楽しみました。 午後6時ぐらい。 眩い お月様✨ 月食が始まっても 写真は…

ペンネとマカロニの違い

以前よく買っていた マカロニグラタンのネーミングが いつからなのか、 チーズたっぷり「ペンネ」に 変わっていた。 どれどれ、味も変わったのかな …と、今日食べてみたところ、 以前と変わらない。 強いて言えば、 マカロニの切り口が、 まっすぐ でなく 斜…

夢の中で…

探し物が見つかった! 今まで どんなに探しても 見つからなかったのに、 普通に引き出しの中に 転がっていた~\(^o^)/ わたしの大切な 大切な 指輪~ この指輪は 昔 母からもらった指輪を リフォームしたもの。 小さな小さなたてづめダイヤを 普段つけられ…

およげ たいやきくん

11月が始まりました~。 昨日は11月1日。 ワンワンワンで、ワンコの日だったとか。 1日冷たい雨が降りましたが。 はい、今日は6㎞ランしてきました。 ち、ちかりた(´д`|||) 今日は暑いんだもんなぁ だども! 先日ほど歩いていませんよ。 っていうか、 先…