皆既月食🌙+天王星食⭐️

今日…2022年11月8日の

皆既月食+惑星食は、

なんと442年ぶりだとか。

そして次回だと、322年後だそう。

それにしても…ものすごい数字💦

 

はい。

442年前の夜空を想いながら

天体ショーを楽しみました。

 

午後6時ぐらい。

眩い お月様✨

 

月食が始まっても

写真は ここまでしか撮れない💦

 

TV映像 拝借(笑)

 

お月様の下に ポツンと見えてる星が

天王星らしい。ふむふむ。

 

 

次回の皆既月食+惑星食は、

322年後…

わたし 何してるかなぁ(笑)

地球は どうなっているかなぁ。

 

美しい夜空を仰ぎながら

あれこれと想いを馳せた

ロマンティックな夜でした。