2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やってきた花粉症

例年より1週間ほど遅れてやってきた にっくき花粉症。 この前も花粉症かな…と 思った日があったけど、 あれから特別な症状もなく、 甘~く見ていたわたし。 先週中盤より雨降りが続き、 昨日は久々の晴れ空 時々 薄曇り。 夫は珍しく休日を与えられ、 嬉し…

牡蠣づくし

日曜日に食べ放題に挑戦した牡蠣。 実は帰りに発泡スチロールに入った 1100円の牡蠣を買って持ち帰った。 帰って牡蠣を数えたら、 33個も入っているじゃないの。 義母に11個分けて、 我が家のぶんは22個☆ 半分、殻を取り クリームシチューをつくった。 あと…

牡蠣 食べ放題

お義母さんとの約束、 牡蠣の食べ放題に行ってきた。 お義母さんは、もう1ヶ所 行きたい所があった。 鳴門の高齢者施設に入所して1年になる 親戚のおばさん(義母の義姉)に 会いたいと言ったので、 予約してあった店に行くまえに あばさんに会いに。 久々の…

緊張の糸

今日は とある式典の 取材に行ったのだが、 私は 仕事に行く前… だいたい二~三時間前から ものすごく緊張してくる。 心の臓が、トクン...トクン...と速く 打ち出して、 (((((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル って なってしまうのだわさ あまりの緊張から ウェッとなる人…

春一番♪

今日は久しぶりの雨降り+気温上昇、 そして、強風。 なんと…あの強風は ただの風じゃなくて、 春一番だったらしい! 私はいまだに直らない癖があり、 朝一番、スマホを開いては、 その日から2~3日ぶん 天気をチェックして、一日が始まる。 まずは…傘マー…

バレンタインデー イヴ

省吾さんへ 大きな大きな ♥️を贈りたい~\(^o^)/ 乙女心は いくつになっても 衰えません。 省吾さ~ん、 会いたいですう~♪(*^o^)/\(^-^*)☆

五輪出場\(^o^)/

日本バスケットボール女子が カナダチームに勝利して パリ五輪出場を決めた~\(^o^)/ 手に汗握る試合で 興奮して眠れないよ~\(^o^)/ ニッポン! ニッポン! ニッポン! o(^o^)o

四国犬 タツ

先日、1頭の四国犬が自宅から逃げ出し、 大人・児童あわせて12人を噛んで 怪我を負わせたというニュースが 飛び込んできた。 その後、噛んだのは人間だけでなく 散歩中の小犬も噛んで死なせていた …という追加ニュースも流れた。 そのニュースのなかで、 四…

頑張る れいこちゃん

れいこちゃんが いま お母さんとの大切な時間と 一生懸命に向き合っている。 昨年 車椅子生活になったお母さん、 一緒に暮らすことを選び、 お世話をするなかで 時に 母子ならではの口喧嘩?を することもあったみたいで、 今はそのことを悔やむって、 昨日 …

省吾さんと…

これからも ソングライターの旅を続けると 約束してくれた省吾さん、 これからも 毎年、必ず、 ライブを開催してくださると信じてます。 まずは これからの10年間…、 …と考えたとき、 ふと 切なくなった。 10年間なんて あっ❗️ っと言う間に 過ぎ去っていく…

VS. 宝石店!

気づけば 2月に突入していて、 節分の3日には 恵方に向かい巻き寿司に食らいつき、 翌4日には 馴染みの宝石店で 上の人?に噛みついてきた。 ふぅ…。 大切な指輪をなくしてから、 今の指に合う指輪がなくなってしまい 婚約指輪をサイズ変更し、 ついでに …