やってきた花粉症

例年より1週間ほど遅れてやってきた

にっくき花粉症。

この前も花粉症かな…と

思った日があったけど、

あれから特別な症状もなく、

甘~く見ていたわたし。

 

先週中盤より雨降りが続き、

昨日は久々の晴れ空 時々 薄曇り。

夫は珍しく休日を与えられ、

嬉しそうに歩け歩けに行った。

私は午後から要約筆記の勉強会。

 

さて、夜の帳が下りまして、

日頃にくらべては

早めの食事を済ませた。

白ワインを飲んだせいか、

昨夜あまり眠れなかったからか、

ウトウトいい気分♪

…が、

お風呂のために"動かなきゃ…"と

だらだらしつつも 目覚めた時、、、

やってきた!

やけに鼻が詰まってる!

詰まってるくせに

鼻水が出てくる💦

目がムニュムニュむず痒い!

こ、これは( 。゚Д゚。)

酔っているからか?

いや、ちがう!

アレよ、アレ!! 

1年ぶりの アレだあ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

か・ふ・ん〰️※      ε=(*ノ´Д`)ノ

はい、昨年もらった薬が

3錠残ってたのを すぐに飲みました。

目をショボショボさせている

夫さんも目薬をさしてました。

私は 一日、移動はあったものの

ほぼ屋内にいたので、

これは、2時間たっぷり

歩け歩けしてきた夫が持ち込んだ

花粉にちがいない!

いや、干していた洗濯物に

ひっついて 我が家に

侵入してきた花粉か。

 

どちらにしても、

はい。始まりました。

明日こそ、病院行きです( ´-ω-)💨