2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴン太郎じいちゃん

すっかりおじいちゃんになったねぇ。 来る日も来る日も 真夜中になるとガサゴソと音を立て 母ちゃんを起こすのよね。 サクラもそうだった。 朝、日が昇るとホッとするのか 私たちが目覚めて活動を始めたら やっと寝はじめて、 夜になると、鳴いて鳴いて ウロ…

悩める日々 暑っ💦

動きたくない…って思っても タツが待っていたから 動かないわけにはいかなかったのに、 最近は動きたくない時は ごろんと転がって 天井ばかり眺めている。 5月から始めた仕事は 毎日のことじゃないけれど、 ぶちょーと連絡を取り合うのは ほぼ毎日だって、 …

夏風邪明け

明けました。 梅雨…じゃなくて、わたしの夏風邪! 微熱と 少しだけ喉がイガイガし始めてから 完治するのに、ちょうど1週間でした。 ヘルパンギーナだったのかな、 ただいま大流行してるようです。 私が通院した病院でも、 子ども達の泣き叫ぶ声が待合室に …

夏風邪

夫が夏風邪をひき 二日間寝込んだ。 (昨日から出勤しているが) 発熱は37.9℃で、 平熱が36.8℃ある夫からすれば 微熱だと思われる。 検査で新型コロナに感染して いなかったものの、 6月から夫さんの会社は 全員マスクを外している。 私など いまだにしっかり…