2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大つごもり

暖かな12月後半でしたが、 予報通り…省吾さんの誕生日の翌日… 30日の午後から暴風が! 洗濯物が大車輪を繰り返し!Σ( ̄□ ̄;) (取り込まないのかい) 道端には トタンが飛び回っていたり… 青空を悠々と泳ぐ雲も、ちと急ぎ足(笑)そして、昨夜から冷え込んで、…

12月29日の空

12月29日(火) 東西南北…どちらに向いて歩いても 美しい空が笑っていました(⌒‐⌒) 海にも行ったよ♪ この実 なんの実? 省吾さんを想いながら空を眺めていたら あまりに美しい空なんで、 50枚くらい 写真を撮ったかも(〃∇〃)そこからの 取捨選択…難しかったよ …

Happy Happy Birthday~(*^o^)/\(^-^*)

記念すべき日 12月29日新しい年を迎える準備をしつつ 省吾さんに贈る言葉を 考えまくる(笑)一日にします。 脳内 省吾さんだらけの一日ね(〃∇〃)♥️省吾さん、 お誕生日おめでとうございます☆

日曜の朝と 月曜の朝

『土曜の夜と日曜の朝』(浜田省吾)…風(笑)27日(日)の朝焼け 綺麗でしたよ♪ 昨日の散歩写真は、これだけ(笑) かわいいよ~♪ そして今日、28日(月)の朝~☆私が洗車をすると 雨が降りますだ ┐(´д`)┌ 昨夜から降り始めた雨は、 今朝の8時過ぎには やみました。…

アセアセ💦💦

12月26日(土)寒い朝でした。 雲も震えてる 狼犬 =タツ☆ 芸術的な青空 河川敷…実は意外と寒くないの。 岩つばめが飛び交っています♪ つばめ~(o^O^o) いい年をして…のり面に よじ登る私(* ̄∇ ̄)ノ タツもびっくり ̄(=∵=) ̄つばめを見るとテンションが上がり…

きよしこの夜♪ そして "冬うた2"♪

昨夜… ローストチキンと唐揚げは 頂き物☆ ワインとサンドイッチ、 義母特製の煮物等々… 白ワインを飲みつつ 少々 食べ過ぎましたぁまっ、これは別腹ってことで。 歌詞を間違いながらだけど、 きよしこの夜 (Silent Night) を歌いました。さて、昨日はX'masイ…

冬うた2 ♪

大好きな浜田省吾さんの インターネットラジオが X'masに放送されます。 嬉しいね( 〃▽〃)v ワクワクしちゃうね(*´∀`)♪ この お花は… 実は こんなに小っちゃくて… 実は ど根性な花で… 実は…ひっつき虫の花だったのよね ̄(=∵=) ̄ びっくり! ワンコ達の毛皮に…

竹灯り

たけの花 町内のオートキャンプ場で 町内在住の芸術家さんの作品を 観てきました。 真っ暗な星空の下、 それは それは幻想的な 空間が ぼんやりと浮かび上がっていました。

12月20日 日曜日☆

12月20日(日)年末年始用のお酒ちゃんを買いに行く道すがら ラーメン屋さんに ちと寄り道♪ ミニ餃子(^〇^)細麺で軽く ペロッd(⌒ー⌒)! もう何日 雨が降ってないだろう… 乾燥しすぎも辛いです 鼻の奥が痛くなったり、指先のガサガサが ひどくて こちらもイタタ…

Zoom! (*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

今日は要約筆記の定例会。 なんと なんと! 先日 講習を受けてきた リモートでの定例会 ということで、 各自 自宅にて待機。 先日は会場の電波環境が良くなく、 みんなが体験できないままでの 終了でした。さて、そんな状態で迎えた今日、 何をどうするのか…

冬うた♪

12月18日(金)省吾さんのインターネットラジオの日♥️ 朝からキラキラ✨ 定規で空にいくつもの線をひいたような… 寒い日は 空が美しいです。 省吾さんのラジオショー、 省吾さんの選んだ"冬うた"は どれも微笑ましく、ニコニコ笑顔で 聴いていました。最後の曲…

-4℃

寒く 冷たい朝でした。 今朝の 最低気温は 予報じゃ -2℃ (((((((・・;) サブッ …ってことでしたが、 夕方になり 今朝の うちの町の 最低気温が、なんと! -4℃だったことを知りました(((((゜゜;)ゲッ!! 足の爪先が ちべたいのなんのって ほんに、ちべたい朝…

幸福の花に お願い お願い☆

子猫ケーキにも お願い☆ 珍しく 故郷が恋しくてウルウル 市内の空を見上げて…実家からの帰り道 美しいゴールドアワー? に省吾さんを想う。 また海辺の町に戻ってきてしまった(._.) 夕空は輝いているのに… 気分を変えたくて 幸福の木に会いに行った。 お店が…

D M V ☆

火傷の上顎、まだイタタタ(>_ 味噌汁もコーヒーも、 ちゃんと冷ましてから飲んでおります。今季一番の寒い朝を迎えました。 寒いと雲が元気ですね(笑) 芸術です。…雲さん。 いいね♪ あっ! おっ! 線路をバックしてます(笑)試行運転が続いているのだと思われ…

ネコ舌

昨夜は それは美味しいお料理を いただきました。 しかーし(´Д`)、 実は… "美味しい"が…90% "痛い〰️〰️"が…10% いや、 "痛➰➰い"が20%、 いや、30%を占めていたかも( TДT)先日、コーンスープを カップで飲んだ時に やっちゃいました。 アチチチのチ…

母の誕生会 ~again

12月13日(日)義母と三人揃っての外食は 一年ぶりでした。 先日はスーパーで牛ヘレ肉を 買ってきて、 家でワインをいただきました。 義母は十分だと言ったけど、 一年行ってない お店の料理を 私が食べたかったので 半ば 強引に誘って行ってきました。外食店…

要約筆記の講習会

今日は朝から夕方まで リモートで要約筆記の練習が できるようになるための 講習会でした。 しかーし、 講習会の場所のWi-Fi 電波が弱いのか 全員が一斉に練習できず、 市内から指導に来てくれた方たちも 「何をやったか よくわかりませんでしたが とにかく …

幸福の花💠

「花が咲きました~」 って電話がかかってきた翌日(11日)、 そそくさと お店に向かいました ヘ(・・ヘ)。。滅多に咲くことのない『幸福の木』の花! 見たい 見たい!…が、 狼散歩の帰り、 お昼前に お店に着くと 「花が咲くのは夜だって言い忘れました~」 …

紅葉と野菊

12月11日(金)綺麗な朝焼けから 味わいのあるベンチ☆ トトロの森? きれぃ~o(^o^)o 11日の ときめき♪ 日影側 森の中から~ んっ? おぉ… ど根性 野菊? がんばって p(^^)q 12月11日 …つづく☆

二人の絆♪

タイトルは 今日の ときめき曲♪です。 最近よく通っているのに、 なぜか懐かしく感じる景色☆ 今日も、いる いる!(笑) 私を見つけ、移動を始める子たち♪ 私に隠れて移動してる? かわいっo(^o^)o日中は暖かく穏やかすぎて 12月と思えない この頃… 夕空 今日…

こんな気持ちのまま♪

山茶花 季節…まちがってない? 水鳥達のカルチャースクール☆ 今日も美しい雲 友達の グァ~子 ほんの少しだけ 雲焼け 昨日から、省吾さんのBlu-ray を観てます。 昨日は『朝のシルエット』に ときめきました。 今日4回目に観た時から『こんな気持ちのまま』…

曇り時々雨のち晴れ

時節柄…タイトル通りの天候は 難しいですね。はい、今日も快晴です☀️ 待ちに待った 省吾さんの映像が届く ワクワク day ~o(^o^)o 散歩中も 妙に落ち着かず… いつもよりワンコも可愛かったりする(笑)町も川もキラキラ… お花ちゃんもクスクス笑ってます♪ 散歩…

いやん、こりゃこりゃ❤️ いろんな所に♥️は います。 省吾愛♪このハートの芝は踏みつけられないよね ハッサクかしらん(o・。・o)? たわわ わわ ̄(=∵=) ̄ 今日の海辺 珍しい! 松林に てんとう虫♪ うわっ、蝉もいる? 今日も5㎞ランしました。 …で、今日、12…

髪型がぁ~Σ(´□`;)

昨日の義母の誕生日祝いとして、 今夜は牛ヒレステーキを 三人でいただきました。 ホットプレートに 下ごしらえした野菜とともに ヒレ肉を3枚並べました。 フライパンで一枚ずつだと せーのーで食べられません 目の前にあるホットプレートだと、 各々が好き…

月を背負う雲

珍しいことです。 タイトルの写真を一番に載せるなんて(笑) ね? お月様を背負ってるでしょ?はい、今朝の日の出 お星様が輝いてました☆美しい朝焼け♪ 散歩は水際が多いです。 野鳥さん 調べたけど、何の鳥かわかりましぇん イソヒヨドリ? 違うか… 次の電線…

晴れつづき

晴れた日が続き、 とっても ありがたいのだけれど 乾燥しまくっています(*_*) 寒さを防ぐために土を掘る犬ですが 土は今や砂状態でサラサラ… 土掘りができず、 冷たい強風が吹く日には 「家の中に入れてくり~」って鳴きます。土だけじゃなく、 お肌だって乾…

スタバ♪

お見舞いのお返しをいただきました。 スタバのドリップコーヒーです。 1杯分のドリップタイプで 便利だし、かなり美味しいです。 美味しいスイーツに ぴったり♪スタバには…深い?思い出があります。 "苦い"でないところが味噌ね(^◇^) 20年ぐらい前に チャッ…

雲ひとつない大空

狼との影法師 ♪(*^o^)/ 雲ひとつない大空の青と太平洋の青☆ 何度も深呼吸… ( ̄O ̄)スゥ~ (・。・)プハァ~寒い朝でしたが、気持ち良かったです♪ 日暮れ前には 雲 流る~ お日様が眠りにつくのが早すぎ… ワンコとの散歩を焦ってしまいます 今日は、この場所に来…

わんにゃん♪

2ヶ月前… ガラホで撮影したニャンコ♪ 色素が薄まってきています。 真夏も脱ぐことのできない毛皮ですが、 この毛皮が、人間でいうところの "白髪"に変わってきてるのかなぁ… こちらはワンコ♪ 満足気味な表情。 犬の感情は、完璧…顔に出ますね。 どう見ても …