2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりのラン≡3

知らぬ間に急増した 内臓脂肪を取ることに。 走るしかありません ε=(ノ・∀・)ツ 先日から 走ろう! と思いながらも これが なかなか……が、、、、、! 今日は走りました。 朝②の狼 散歩が少し緩かったし… とにかく、10分でも走ると決め、 結局 坂道もふくむ40分 r…

幸福の花ちゃん

11月29日先日、とある お店の奥様が 興奮ぎみに言った。 「しあわせの木の 花が咲きそうなんです」私「へぇ~」(←普通の反応だよね ^-^;)奥様「前に咲いたのは8年前で、 10年に一回咲くか咲かないかの花です」なぁんて言うから、こりゃ大変! 写真を撮らな…

土曜日…あんまり元気が出ないな(^-^; お義母さん、今週二度目の通院日。 蕁麻疹は治まったけど、 強い薬のせいか胃の調子が良くない。 今週はずっと食欲なく、ついでに 食べても白ご飯を少しと梅干しぐらい。それで、今日もう一度病院に行き 胃薬をもらって…

今日は元気!( ̄∇ ̄*)ゞ

今日は元気! …そう自分に言い聞かせる日が 続いています。 日記は もしかすると 現実逃避かなぁ…今朝、気持ちの良い空でした♪ 午後から 曇り空ですが(^-^;彼女はブルー 風の猫さん 朝イチ散歩 ワンコを連れた女性と楽しく長話をした朝イチ♪ 犬「人間のお喋…

マジックアワー☆(*^o^)/\(^-^*)♪

忘れ去られた写真を みっけ♪一年前の11月1日。 大好きなマジックアワーだ。 省吾さんのファンクラブ会報で 知った言葉。 お日様が沈んでから 突然やってくる 幻かと思うほど美しい空… それをマジックアワーと呼ぶそうだ。 私は普通に"夕焼け"と呼んでいまし…

村長さん!?

"村長さん"こと、 ジョウビタキと出会った寒い朝。色合いからメスだと思います。 ジョウビタキは翼に白紋があり、 紋付き袴姿でお辞儀をする 村長さんのようだ…ってことから "村長さん"とも呼ばれる冬の野鳥です。先日 会った今ちゃんから その"村長さん"の…

疲れました┐('~`;)┌

本日 通院日でした。 カウンセリングは 午後2時から ぴったり1時間!それから診察までの待ち時間が 長いのよ、これが。 いつも…。┐('~`;)┌ 今までの最長は2時間半ですが、 本日 更新しました。 3時間20分 ┐('~`;)┌ ナガッ 一眠りできたから 帰りの運転は…

母、じんましん!

昨日に引きつづき… 今朝一番に病院にかかり、 少し強めの薬を服用することに。 もう、湿疹はだいぶ消えているが 薬の副作用で眠い眠いと、 今日は一日中ウトウトしている義母さまです。朝イチ散歩にて 朝2散歩にて 昨日に続いて 透けてるススキさんススキさ…

はは、蕁麻疹💦

お昼に義母が2階に上がってきて 「J.ちゃん、これ見て」と 洋服の袖をめくった。 うわ… 何やら赤い発疹…というか、 皮膚が赤く浮き上がったような、 とにかく まだらに発疹が拡がっている。 片方の袖から始まり、 もう一方の袖もめくりあげると 同じ状態で…

ストレス解消(-_-)

義母に対するストレスが 一気にMAX まで到達したので、 まずは お薬(-_-) 動悸を鎮めねば… それから、夫さんと出かけました。 で、 食べたあ~\(^o^)/ い◯なり!ステ◯キ☆ 初体験! ヒレステーキをいただきました♪ Go To イートで、わが県では 8000円で 200…

b と6

11月21日(土) ほぼ一年ぶりぐらいかも… 要約筆記の定例会に出席したのは。まずは、その前の 動物病院から~☆あ、その前に、狼との散歩で見つけた赤木? ラブリー・コロリ♪ 受付カウンターから いっこく!し、しぶい! か、かわゆい!( 〃▽〃) コロと いっこく…

方言

まずは今日の写真から 午前中は降っては止み 降っては止み… 晴れても降り 降っても晴れ… 順ぐり順ぐり…J.J.ですなぁ(о´∀`о)あっ、 早朝の激しい雨に叩かれた銀杏の葉っぱ黄色い絨毯…すてき♪ 狼散歩の時には 雨があがって 虹…淡く見えます。青空とともに お日…

今ちゃん誕生日

年に2回、互いの誕生日を祝い合う日。 今年はコロナ禍ということで、 6月の私の誕生日に、屋外を選んだ。 とある あずま屋にて、 お弁当とスイーツ、コーヒーで 自然の風に吹かれながら ピクニック気分でお喋りを楽しんだ。そして今日、11月生まれの今ちゃ…

ご飯つぶの話

今の棲みかは自分用のキッチンがなく、 もはや"主婦"でなくなった自分(-""-;) わたしのsweetホームは、どこ? はい、ご飯つぶの話。 例えば仕事中に、 会議や打ち合わせなんかで 皆で お弁当を食べるとして…。 もちろん、ゆっくり味わう時間は ありません。 …

今日の空

11月17日(火)写真を撮るのは楽しいけれど、 ブログにアップするのが ちと面倒くさい。 ブログにアップするための写真なのに なぜだろう… 。 不 思 議… ̄(=∵=) ̄犬と… 今日も 空が澄んでいる♪ 気温も高いよ。この二~三日、夕方の室内温度は夏日です。 銀杏の…

美しい空

11月16日(月)正午に 省吾さんのMOVIEがアップされる❤️ その日の早朝 7分後 最近、夕日と朝日の区別をつけられず 悩んでいます(-""-;)犬と散歩中の空 狼との散歩中 写真を撮る目的があると、 ちょっとしたものさえ 見過ごさないようにと 目を凝らす。 それが…

朝のおつとめ☆

2009年に 隣家の庭で 生れたワンコと関わりを持ち、 飼い主がご高齢のため 時々 散歩に行ってやることに。 なんせ大きな母犬と子犬の2頭! 隣のおじいさんは散歩中に 転かされそうになり、何度も リードを離してしまうようになった。そのおじいさんが入院し…

緩む 犬

今朝の雲 清清しい朝。 ちょっと寒い散歩に出ると 気持ち良い空♪ 水門の側には生き物が多い不思議… ダラ~~ン ヘ(__ヘ)☆\(^^;) (笑) 犬です。ダラ~~~ン(笑) このワンコは7年前に フィラリア診断を受け、 それも心臓にマイクロフィラリアがいて、 当時……

スイーツ☆

他界した従姉妹の葬儀に 参列するために、朝から バタバタしていた義母が ふと 呟いた。 「なんか いいことないかなぁ」…ちなみに義母は もうすぐ85歳を迎える。 驚くほど元気で、 腹立つぐらい せかせか動く義母で、 発言が妙に子どもっぽい時がある。 前に…

翔べ! カワウ

まずは狼から☆ 実は なかなか可愛い顔をしている。 優しい おばさんみたいな性格。 オスだけど(^^;河川敷にて 何やら 軍団が飛んできた! おぉ… 通り過ぎていった! おおっ、Uターンしてきた! 頭上を通る! シャッターチャンスだ! ん~ん、低空飛行希望な…

海と川の せめぎ合い

朝散歩 寒いから散歩日和♪ しかし7000歩超え~ 歩きすぎて暑くなりました今日も海へ ボディーガードの狼と(笑)まずは…川の河口 今年は何度か鮎をいただきました。 美味しいに決まっていますo(^o^)oトンビ 狙われている?海まで あと数メートル! 限りなく透…

哀しブルーリボン

朝散歩海へと 歩くと体が温まる 散歩日和♪ 大海原 陽光 弾ける水面 この辺りの木々は… 昨年の台風で かなりのダメージを受けた模様ブルーのリボンは… 切られてしまう木々(´;ω;`)復活は もう あり得ないのだろうか…(;O;)見上げると… 木の幹も枝も、表面が剥…

「だれかのはなし」♪

11月11日発売のCD 2枚が 今日 届きました。 一日中聴いています。 省吾さんがプロデュースした 中嶋ユキノちゃんの『アコうた』が かなり良いです。 夕方からは 『アコうた』ばかりリピート♪ 特に「だれかのはなし」が 今のわたしの お気に入り曲です。 そ…

明日 届くものo(^o^)o

タイトルの内容は後回し、 まずは今日の空から♪ 空ちゃうやん、ススキやん! これまた ススキやん! もういっちょ ススキやん! 秋らしい…清清しいお天気でした。 18歳と7ヶ月…人間側から勝手に 人間年齢に換算してみると…90歳ぐらい? 夕空… 山が近いと お…

雨上がりの日曜日

昨日、一旦あがった雨は 日暮れてから また降り始めた。 今朝 目覚めた時にはあがってました。 ダダーッと貼り付けましたが、 こんな日曜日でした(笑) …ってことで(*´∀`)♪ 昨日から身体が重くて 歩くのがきつかったけど、 気分は悪くない週末を送れました♪あ…

わからない💦

はてなブログが わからない…💦 自分が書いたのを 見つけられないし、 新たに書く時も あれこれ触っていたら ようやくたどり着きはするものの、 どうやって たどり着いたのか わかりまへん(´д`|||)どうすりゃいいのさ…

一年ぶりの ひとり言

一年ぶりにブログを始めることにした。 昨年11月までは、よそのブログサイトだけど、 気が向いた時にだけ ひとり言をいっぱい書き綴ってきた。 ちょうど10年のあいだ…。 ひとり言だけでなくて、 自然や生き物など、 興味ある写真を撮っては ブログにたくさん…