幸福の花ちゃん

11月29日

先日、とある お店の奥様が
興奮ぎみに言った。
「しあわせの木の 花が咲きそうなんです」

私「へぇ~」(←普通の反応だよね ^-^;)

奥様「前に咲いたのは8年前で、
10年に一回咲くか咲かないかの花です」

なぁんて言うから、こりゃ大変!
写真を撮らなきゃ!
携帯電話を持ってなくても
カメラは持ってるもんね♪~(・ε・ )

で、カメラを構えると、
奥様「どうせなら花が咲いてから」
って。ガクッ💦
まだ咲いてないのねん。
奥様「いつ咲くかわからんから、
時々 覗きにきて~」
なんて言われても…。

…で、昨日29日に覗きに行きました。
私「1週間経ったから 咲いたでしょ♪」
奥様「それが、まだなの。
咲いたらラインで写真を送るわ」
私「ラインどころか、私…ガラホなんよ(爆)」
ちなみに私が手に持ってたカメラは
古いスマホ
現在はカメラとして活躍してます。

ってことで、
日頃 携帯してないガラホの電話番号を
伝えて、花が咲いたら即、
連絡をくれることになりました。
ついでに…
まだ咲いてはいないけれど、
蕾からは蜜がタラリと💧滴っています。
現段階も貴重じゃん!
勝手に写真を撮らせてもらいましたが、
アップするのは
やはり咲いてからがいいかなo(^o^)o

では、昨日の空を~

朝イチ
f:id:magichour-js:20201130160251j:plain
すずめの木

朝②散歩は、また海へ
f:id:magichour-js:20201130160334j:plain


釣り客 多っ(^◇^)
f:id:magichour-js:20201130160422j:plain
たぶん鯵がいっぱい釣れるのだわ(想像)


f:id:magichour-js:20201130160635j:plain
海からの帰り道、もこもこ雲の狭間から
透明な水色の空が覗いた。
その水色のきれいなこと( 〃▽〃)
"色"にも癒されるものなんですね。
本当に気持ち良くなる水色に
心は癒され、
視線は釘付けになりました。


夕散歩
f:id:magichour-js:20201130161046j:plain
夕方も 美しい空が続いていました。
まん丸お月様も輝いてました☆