スイーツ☆

他界した従姉妹の葬儀に
参列するために、朝から
バタバタしていた義母が
ふと 呟いた。
「なんか いいことないかなぁ」

…ちなみに義母は
もうすぐ85歳を迎える。
驚くほど元気で、
腹立つぐらい せかせか動く義母で、
発言が妙に子どもっぽい時がある。
前にも夕飯準備を早々と終えてしまい、
「あ~、ひま!」と、両の腕を
万歳するように持ち上げ\(°O°)/ァ~ゥ~
退屈をアピールしていた。
何事もテキパキこなすから、
時間が有り余るらしい。
羨ましい限り。

…で、今日、
義母が「なんか いいことないかなぁ」
なんて言うから、散歩帰りに
スイーツを買ってきてあげた。
羨ましい限り…。

まっ、自分の分も買ったけどねo(^o^)o
f:id:magichour-js:20201114184241j:plain
ゴマだらけのパフェ

f:id:magichour-js:20201114184302j:plain
美味しかったあ~o(^-^o)(o^-^)o

こちら義母の大好物=豆大福☆
f:id:magichour-js:20201114184418j:plain
わたしも好きだけどね( v^-゜)♪

これは昨日 義母がくれたオレンジ大福☆
f:id:magichour-js:20201114184552j:plain
モチモチしてる餅が好きなのよね♪

茹で玉子に見えなくもないけど、
オレンジ大福の断面です♪
f:id:magichour-js:20201114184723j:plain
もう、モチモチが何を包もうとも
わたしは拒みません!
美味しいもの(≧▽≦)

「なにか 良いこと」を探す時は
迷わずスイーツを食べましょ ヽ(*´▽)ノ♪