ゴン太郎じいちゃん

すっかりおじいちゃんになったねぇ。

来る日も来る日も

真夜中になるとガサゴソと音を立て

母ちゃんを起こすのよね。

サクラもそうだった。

朝、日が昇るとホッとするのか

私たちが目覚めて活動を始めたら

やっと寝はじめて、

夜になると、鳴いて鳴いて

ウロウロ ウロウロ

わたしを起こしに来てたなぁ。

 

そしてゴン太、

先週から排泄できなくて

一昨日は獣医さんが

摘便処置をしに来てくれた。

褥瘡は、ジクジクが治ったものの、

腰骨が透けて見えていて

なんとも痛々しい💦

まだまだ洗浄は必要だと言われた。

 

…介護は大変だ(; ̄ー ̄A

でも…後悔しないように

頑張らなきゃね。

高ーい介護マットを買ってみたけど、

いいのか 良くないのか

今の時点ではよくわからない。

寝てるだけのゴン太が、

少しでも快適に

暮らせたらいいんだけれど。