夏風邪

夫が夏風邪をひき

二日間寝込んだ。

(昨日から出勤しているが)

発熱は37.9℃で、

平熱が36.8℃ある夫からすれば

微熱だと思われる。

検査で新型コロナに感染して

いなかったものの、

6月から夫さんの会社は

全員マスクを外している。

私など いまだにしっかりマスク族で、

ウイルス性の風邪などからも

自衛していたというのに、

どうやらこの二日間で、

夫から風邪ウイルスを

もらってしまったみたい💦

咳が出るし、

36.6℃の熱がある。

私は平熱が35.5℃ぐらいだから

少しだけ発熱してる感じ。

 

今週は仕事があるので、

急いで治さなきゃ!

 

と書いたのは昨日の午前中。

昨日の午後になると37.1℃になったので

病院へ。

発熱時に服用する頓服薬と

トローチと せき止めを処方してもらった。

 

…が、それ以降、熱はどんどん上がり、

今朝など37.5℃にもなったから

頓服を急いで飲んで

今に至る。(今は36.6℃)

 

やっぱり、魔の7月だ!

私は若い頃(結婚するまで)

7月になると なぜか発熱していた。

本格的な夏になるのを

身体が拒否しているとしか思えない。

そういえば、2年前の7月、

新築した今の家に入居するのと同時に

体調を崩した。

はぁ( ´Д`)💨

やばいねぇ。

来週など、3時間野外活動に

同行するのに…大丈夫なのかなぁ。

 

その前に今週の予定を

無事にクリアできるのか。

とにかく、なにがなんでも

明日までに治さねば!

頑張ります!