12月も後半☆

昨日…

日曜日の午後、

夫さんとドライブがてら市内へ。

年越し用の買い出しに。

ついでに夫はランニングシューズを

購入したのだけれど、

スポーツ用品店のスタッフによると、

ラソン人口が減っているみたい。

確かに…コロナ以前は

人気の大会だと、エントリーさえ

できないこともあったけど、

今は、定員割れして、

締切日を延長したりしている。

どうやら、

ラソンをしていた人達は

最近、山登りに移行しているとか…

もしくは、ウルトラマラソンへの

挑戦が増えてきた…とか。

 

ふぇー、42.195kmじゃ

物足りないのかあ~( 。゚Д゚。)

すごいね。

帰りにはスタバに並び

大好きなラテを飲みながら

帰ってきました。

 

夜は義母とすき焼きを食べて、

最終回の「どうする家康」を

見終えた時には 思わず拍手!

お義母さんの愛するマツジュン、

お疲れナマでした\(^o^)/

歴史大好きの義母と夫さんは

大河ドラマを欠かさず観てるけど、

今年の大河は

なんと言ってもマツジュンだったから、

毎週 日曜日が

本当に 楽しみだったみたい。

 

はい、その後…

TVで いやな速報が流れ始めた。

北朝鮮から弾道ミサイル

可能性があるものが発射された」って。

それは、翌朝(今日)の午前9時前にも

また同じ速報が流れたりして、

イヤーな気分になってしまった。

…平和を祈ります。

 

昨日の避難訓練

          ↓

避難場所になっている山の

麓に集合。町の職員さんが

参加者の人数を確認していました。

           ↓

 

買い物帰りの夕空

 

 

前日と10℃以上の温度差で

一気に冬がやってきましたー。

昨日に引き続き

今日も寒い日だったけど、

車のオイル交換と洗車をしてもらい、

待つ間に5000歩あるけたし、

体が暖まりました。

年賀状も書き始め、

少しずつ

新しい年へと向かっています。

そんな師走の後半です~☆